FC2ブログ

記事一覧

昭和トリビュート 足場仮設2日目

お疲れ様です!

今日は昼過ぎまで特に晴れていたわけでもない微妙な感じでしたけど、
午後は晴れてきて割と作業し易い状態になっていました。



さて、今日も昭和トリビュートの足場組立をやっていきました!

まずは昨日雨のため残した物置部屋根上の1列1段を組んで繋いでいき、
入居者さんが外出するのを待つ事も兼ねて一先ず3面のネット取り付けをしていきます。
その後で駐車場に車もいない状態になったため、改めて位置や使用部材数を数えて単管足場組み開始!


<足場組立>
昭和トリビュート 足場組立11

昭和トリビュート 足場組立12

昭和トリビュート 足場組立13

昭和トリビュート 足場組立14

昭和トリビュート 足場組立15


取り敢えずなんとか無事単管足場組み完了しました。

今回はコーキング先打ちで塗装していく手順になるので壁繋ぎを付ける事ができません(゚д゚)
なので、屋根上まで単管立ち上がるようにして、屋根に雪止金具orシートクリップを取り付けて繋ぎ取って固定。

壁繋ぎとっているなら屋根上は1本置きとか両端&真ん中とかで十分なんですけど、
作業の都合上一箇所も壁繋ぎなく、両端をビデ足場建枠に繋いでいるだけの状態なので、
今回は屋根上突き出し単管は8本全て雪止金具などと繋いで倒れないよう固定していきました。

駐車場もスペース的に結構ギリギリだから最大限壁に近づけて組んでいますし、
斜めに単管立てて控えとるにも駐車スペースに突き出すわけにもいきません。
そういった事情から今回はこういった組み方&繋ぎ方でもベストな方法だと思います。
来年でも一側足場買っておかないとダメかなぁ…。


その後、ネット取り付けできるような時間も残っていなかったので、最後に残りの補強などやって今日は終了!



さてさて…

明日は単管足場のネット取り付けをして、各部補強など追加ないか再確認して、
その後は高圧洗浄をやっていく流れで予定しています。
高圧洗浄後はある程度足場上の水飛ばしてから既存コーキング撤去を行います。

だいたい1日半くらいはコーキング撤去に時間かかると思うので、
明日半日+明後日1日はやってる事になるでしょう。
終わり次第コーキング打ち替えのためのテープ貼りをしていきますよー!



それではまた~(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村