FC2ブログ

記事一覧

コーキング打ち替え開始

お疲れ様です!

今日は晴れていたものの、風もあったせいか朝からずっと寒かったです(-_-;)
やっていた作業も別に身体暖まってくるような作業じゃないので余計に寒い!笑


さて、今日の作業は朝から昨日に続いてテープ貼りからスタートです。
思っていたよりも時間かかってしまい、テープ貼り終わったのは15時頃になっていました。

まぁ、経験積んだ人と一緒にやっているんじゃなく、新たに入ってきてくれた新人さんとですからね…
貼り方などは中々上手になってきているんですが作業スピードが遅いのは仕方ない事です(^-^)


<テープ貼り>
入舟H様邸 コーキング打ち替え テープ貼り6

入舟H様邸 コーキング打ち替え テープ貼り7


テープ貼り完了後は2人でプライマー塗布をやっていきました。
今回はプライマー2缶入れているので、それぞれ分担して一気に塗っていけました!


<プライマー塗布>
入舟H様邸 コーキング打ち替え プライマー塗布1

入舟H様邸 コーキング打ち替え プライマー塗布2

入舟H様邸 コーキング打ち替え プライマー塗布3

入舟H様邸 コーキング打ち替え プライマー塗布4


プライマー塗布が終わる前に材料撹拌を始めて、完了次第コーキング打ち替えスタート!
時間的にも厳しい状態でしたけど、1缶くらいやっておかないと後が困るので頑張っていきます。


<使用材料>
入舟H様邸 使用材料10


コーキング打ち替えの使用材料はセメダインの「S751NB」
先打ちなので材料はウレタンにしているので1缶6ℓ入りとなります。
外壁はほぼ白系なのでその部分には着色トナー入れず元々の白のまま使用して、
黒茶系の部分だけは白打ち終わってから残している2缶にトナー入れて使用します。


<コーキング打ち替え>
入舟H様邸 コーキング打ち替え1

入舟H様邸 コーキング打ち替え2

入舟H様邸 コーキング打ち替え3

入舟H様邸 コーキング打ち替え4

入舟H様邸 コーキング打ち替え5


ちょっと目測を誤ってしまって、当初思っていたよりも使い切るのに時間かかってしまいました(゚д゚)
割と打ちやすいサイディングだし、ウレタンは変成シリコンよりも柔らかいのでスムーズに進むかと思いましたが、
やはりまだ慣れていない従業員に合わせると作業時間もかかってしまうのは致し方ないですね。

で、終わった時には20時過ぎていましたが、取り敢えず1缶使い切ったしペースも把握できたのでプラスでした!
遅くなってしまったのは申し訳ないですけども…今回は勘弁してもらいましょう。



さてさて、明日は朝一から別な現場で頼まれている仕事をやっていき、
それが終わり次第、入舟H様宅に移動して今日の続きでコーキング打ち替えをやっていく予定!

う~ん…明日&明後日でコーキング打ち替えが終わればなんとかなりそうですが、
このペースだとどうしても今月中には終わらなさそうな気がしますねぇ。
気にし過ぎても精神的に良くないので、上手い事気持ち切り替えて頑張っていきましょう!



ではまたー(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村