FC2ブログ

記事一覧

入舟H様邸 屋根下塗

お疲れ様です。

今日は気温も高く良い感じではありましたが、午前中少し雨がパラついていました。
ちょっと今日の作業内容を変更したので、ちょっと微妙な状態でしたけど、
早い内に止んでからずっと天気良かったので割とスムーズに進めていけまて良かったです(^-^)



さて、今日は当初の予定では既存コーキング撤去から始めていくつもりでいましたが…
屋根上三角部分や棟換気部分のコーキング打ち替えの事も考えると先に屋根下塗するべきなので、
予定を変更して今日は屋根下塗をやっていく事にしました!!


まぁ、そうは言っても朝の内は少し雨パラついていて屋根下塗する状態ではなかったので、
予報&雨雲レーダー見て予測した結果、雨が止むまではコーキング撤去などできる作業を行い、
止んでから気合入れて屋根下塗を開始して進めていきましたよー。


<鉄部 下処理>
入舟H様邸 鉄部 下処理1

入舟H様邸 鉄部 下処理2


<コーキング撤去>
入舟H様邸 コーキング撤去1

入舟H様邸 コーキング撤去2

入舟H様邸 コーキング撤去3

入舟H様邸 コーキング撤去4


10時過ぎくらいまでは外壁に付帯鉄部の下処理・屋根棟換気と三角部外壁のコーキング撤去をやっていきました。
その後でベランダに脚立や足場板を設置して下がった時に身動きとり易くして、屋根下塗を開始です!


<使用材料>
入舟H様邸 使用材料1


屋根下塗の使用材料はトウペの「トアスカイコートプライマー(黒さび色)」
新規改良された下塗材で、臭いは普段使っているエスケー化研「マイルドサビガード」より優しく、
中々の速乾性なのできちんとした施工前提ですが状態としては使い易い材料です。


<屋根 下塗>
入舟H様邸 屋根 下塗1

入舟H様邸 屋根 下塗2

入舟H様邸 屋根 下塗3

入舟H様邸 屋根 下塗4

入舟H様邸 屋根 下塗5

入舟H様邸 屋根 下塗6

入舟H様邸 屋根 下塗7

入舟H様邸 屋根 下塗8

入舟H様邸 屋根 下塗9


今日は天板全面ダメ込みをしてからローラーで塗っていき、2面あるうちの1面半は下塗完了!!
天板の続きは明日朝一で行い、終わってから破風下塗をやっていく流れですね。
終わりごろから成田君が破風返しに入っているので、割と上手い事進むと思いますよ(^-^)



明日からも頑張って作業を行っていきます!!


ではまた~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

屋根の上でのお仕事お疲れ様です。風の強い日は守られますようお祈りいたします。お仕事でかがむときにお膝を曲げないと、腰痛になりやすくなるので守られますようお祈りしています。感謝をこめて。

ありがとうございます!

自分だけではなく従業員にも色々と、作業に関わる体勢・施工における体制を伝えて日々やっておりますが…
当然ながら僕と従業員では身体も違い、重心やバランスの取り方も違いますので、まだ十分な体勢をキープできていないようです(-_-;)
初めから何もかもを指示・指摘しても相手が大変だと思うので、少しづつ改善していければと思って頑張っています!

いつもお心遣いや励ましをいただき、有難うございます(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村