FC2ブログ

記事一覧

N様邸 明日でとりあえず終了予定

今日は下屋破風の仕上げをして、
昼からは雨が降ってきたので玄関上部にある木部を仕上げました。

本当は小屋根2箇所も仕上げたかったんですが、
前日からの予報通り雨が降ってきてしまったので止むを得ず中止!
雨が降った時に備えて材料を持ってきたので玄関木部を仕上げる事に。

<玄関木部>
玄関上部木部 風除室1

玄関上部木部 風除室2
※ この2枚は風除室内の木部。奥の3枚は塗装前。

玄関上部木部 外側
※ こちらは外側の木部。一番手前は塗装前です。


風除室内の方はほとんど傷んでいなかったので1回塗りで仕上がりましたが、
外側の方は傷みが結構あったので1回じゃ無理かな?
今日塗った感じでは大丈夫そうですけど、乾いたらどうでしょうか。


明日は小屋根と基礎とガス管を塗り、下屋の雨樋を取り付けて
物置の雨樋を直して全作業終了!残るは足場撤去のみ!

・・・のはずだったんですが、追加で塗る箇所が増えました。
基本的に塗る物じゃないので見積りにも記載せず塗らないつもりでしたが、
お客さんが塗って欲しいと言う事なので、剥がれるかもしれない事を伝え
了承してもらった上で塗装する事に決まりました。

話し合って色も決定しましたが、材料注文は明日になります。
なので足場撤去後に塗る感じになるでしょうか。日程的に。

<追加の塗装箇所>
追加の塗装箇所


最初は石の部分(柱とか)も塗って欲しいと言われたんですが、
申し訳ないですがそれはお断りさせていただきました!( ノД`)
ただ塗料を塗っても密着しませんし、正直塗らない方が見栄え良いですし。


N様邸塗替え工事もいよいよ完了の日が目前に迫ってきましたが、
残りの期間も怪我などないように気をつけてがんばりたいと思います!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村