FC2ブログ

記事一覧

打ち合わせ&パイプ脚立塗装完了

お疲れ様です。

昨日の雪のお陰で今日は道路状況も悪かったですね(-_-;)
凍ってツルツル~って訳じゃなかったけど、積もった雪・融けた雪のせいでグチャグチャ!
場所によってはハンドル取られたり、轍のせいで対向車とすれ違い難かったり…
せっかく春目前の状態続いていたのになぁ~という感じでしたね。



さて、今日は午前中に本間技建さんに設備関係の件で依頼&打ち合わせをして、
私用の用事を済ませに行ったり、仕事関連の事であちこち動いていました。
午後からは予定していた通り成田くんが出てきてくれたので、
下塗で止まっているパイプ脚立の上塗からやっていってもらいましたよ~!


<パイプ脚立 上塗>
パイプ脚立 上塗1

パイプ脚立 上塗2

パイプ脚立 上塗3

パイプ脚立 上塗4

パイプ脚立 上塗5

パイプ脚立 上塗6

パイプ脚立 上塗7

パイプ脚立 上塗8


上塗の使用材料は、工具倉庫壁面の上塗に使用した「クリーンマイルドシリコン(15-90A)」
先週土曜に行った下塗には二液型高耐久サビ止め塗料を使っているので割と持つでしょう。
どっちみち現場で使うし、足場板乗せたりトラックに積む時に擦ったりするし、
そもそも元々結構錆びていた脚立なので…取り敢えず雨で錆び進んで壊れなければいいかな。



さてさて、パイプ脚立上塗の完了後は、確認・点検をしつつ道具など洗浄・片付けをしていきました。
片付けも終わったところでキタガワデザインさんの土場へ行き、来週の仕事に関する打ち合わせ!


<打ち合わせ>
仕事打ち合わせ1

仕事打ち合わせ2


今月頭から決まっていた仕事なのですが、27日の夜間に行う仕事となります。
具体的な内容はまだ書きませんので、実際の施工時の記事をお楽しみに(^-^)笑



その他にも、今日は先月お見積りに行ったお客様からご連絡があり…
一先ず塗装工事依頼する事で決めていただけました!!ありがとうございますm(__)m
それに伴って外壁の色に関する打ち合わせも行い、後日改めて確認次第ご連絡する事に。


それにしても、ちょっと今月は昨年末の時に予定していた状況と変わって仕事少なく厳しいですが、
3月中旬~4月頃からは良い感じで現場や仕事やっていける予定しているのでもう一踏ん張りですね!
気温・天候の状況次第ではありますが、3月中にやって欲しいという依頼も何軒か入っているので、
それぞれスムーズにこなしていけるよう地道に、着実に、的確に、進めていければと思います。



それでは~(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村