FC2ブログ

記事一覧

パネル土台 上塗&完了後納品

お疲れ様です。

今朝は中々冷えていて外は凍れて寒かったですねぇ(-_-;)
それでも仕事ある以上はなんとかやらないといけないので、
朝から段取りしつつ作業頑張ってやっていきましたよ~!



さて、その今日の作業ですが…昨日下塗終わったパネル土台の上塗が今日の作業。

外は凍れているので朝一から塗り出す事はできず、一先ず事務所内で休憩しつつ打ち合わせ。
9時頃からやっとできそうな状態になったので、そこからようやく作業開始です!
まずはヒートガンで凍れを融かして拭き取っていくところから開始。
全て乾いたところで材料段取りして上塗やっていきました~(^-^)


<使用材料>
パネル土台 使用材料2


上塗に使用した材料はエスケー化研の「クリーンマイルドシリコン(N-90)」
パネル土台の用途や今後の状態的に考えて、わざわざ二液型シリコン塗料を使わなくても問題なく、
一液マイルドウレタン、二液でもクリーンマイルドウレタンで十分な施工内容です。
今回は上の材料が在庫あったので、二液混合&撹拌のやり方教えるためにもこれを使用しました。


<パネル土台 上塗>
パネル土台 上塗1

パネル土台 上塗2

パネル土台 上塗3

パネル土台 上塗4

パネル土台 上塗5

パネル土台 上塗6

パネル土台 上塗7


下塗時と同様に、常時付いて確認&手直しをしつつ各作業や道具の使い方を教えていきました。
いくつか僕が塗り直したのがあるものの、非常に時間はかかりましたが全て塗り終える事ができましたよ!

塗り終わった後はヒートガンで強制乾燥硬化させていき、硬化後はひっくり返して底面の上塗。
底面上塗完了後はそのままヒートガンで乾燥させてしっかりと硬化してきたところで積み込んで納品に。


<パネル土台 施工後外観>
パネル土台 上塗8


元請さんの土場へ持っていき、倉庫内の置場を聞いて丁寧に置いていきました。
置いてから各部傷などないか確認して、あった場合は手直しして全工程完了です!



このパネル土台は今月末の交流センターで開催されるイベント設営で使うんですが、
昨年などと同様にそれらの組立設営も応援請けているので今回も行います。
他にも人手増えた事によって今までできなかった・請けれなかった仕事もできる訳ですから、
そういった事も含めて色々とスケジュール等を考えていかなければなりませんね。


それではまた~( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村