FC2ブログ

記事一覧

諸々の手続きなど

お疲れ様です。

今日も天気が良かったですね~(^-^)
先日の降雪もだいたい融けて路面出ている場所が多かったです。



さて、昨日の見積り完了後にトラックをいつもお願いしてる整備工場に預けています。
キャンター用じゃなくエルフ用の工具箱を貰ったので、その取付をお願いしている訳ですが、
今日はまだ完了の連絡きていないので2人でチラシポスティングに行くのは辞めてお休みに。

せっかく入ってくれたのに冬場あまり塗装業務ないというのが申し訳ないところではありますが、
尾崎技研さんから応援依頼あったりするとそこそこ日数あるので、少し待ってもらいましょう…。
どっちにしても1月~3月はアルバイト状態で4月から正式加入という話でまとまっていますからね。



さてさて、そんな今日は一日時間があるので、それを利用してやらないといけない各種手続きに行ってきました!

これまでは自分1人でやしかなかった小林塗装も、従業員が1名入ってきたわけですから、
一先ず税務署での源泉徴収手続きに始まり、労災保険や雇用保険の加入説明を聞きに行ったり、
その後に自分と従業員を建設国保に加入する計画していたので、そちらも合わせて加入手続きに行ってきました。

ちなみに、労災保険&雇用保険の手続き及び管理やらを行ってくれる労務代行のお話も聞きましたので、
事業主も労災保険に特別加入できるメリットと日々の専門外である事務作業による労力を減らすため委託する事に。


あとは…建退共に加入するのも計画していた事の一つなので、
従業員にも手帳持って来てもらったので加入手続きに建設業協会にも行きましたが…
外出中だったのか職員の人がいなかったので、建退共については今日は進展なし(-_-;)
まぁ証紙は月単位で一括して貼るつもりなので取り敢えず後日でも問題ないでしょう!

個人事業主では建退共に加入していないところもあるようですから、
従業員(アルバイト含む)に長く働いてもらうためにも加入するべき制度ですよ~。



それでは、また( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村