FC2ブログ

記事一覧

いよいよ現場は大詰めです!

お疲れ様です!

昨日は予報通り午後から雨が降ってきていました。
午前中~昼過ぎまでは作業できそうな感じはしてたんですけど、
予報より早く雨降り出す可能性もあるから当初は休みにしていました!
でも思いの外、天気が良くて風もない状態だったので今日も昼前まで作業をしていました。



さて、作業内容ですが、日曜も現場で作業していたのでそこから2日分合わせて書いていきます。
昨日は文章少ないので記事が長くなる事はないとは思いますが、
全部読むのは面倒だな~って方は下の方までスクロールして今日の内容だけどうぞー。



【11月17日(日)】
まずは昨日の日曜。ここ連日の強風の中では割と風が弱い一日でした(^-^)
まぁそれなりに風は吹いていたんですけども、比較t系スムーズに作業できましたよ~。

さて、朝から下屋(1階屋根)の上塗をやっていき、終わってから下屋破風の下塗を行いました。
早い時間にしかできない天板の方を優先して進めているので下塗やっていなかった訳です!
順序としても作業に不都合ないように考えてやっているので特に問題はないですね。


<屋根 上塗>
美原K様邸 屋根 上塗14

美原K様邸 屋根 上塗15

美原K様邸 屋根 上塗16


<屋根 下塗>
美原K様邸 屋根 下塗18


一先ず下屋破風&物置破風は全面下塗完了しました!
後は次に行く時に上塗やっていき、物置天板も上塗していく事になります。
その後は基礎&物置部の外壁塀塗装をやって工事完了です。



【11月18日(月)】
さて、今日の作業内容ですが…昼前までの作業にしていたので一気に進んだ感じはないです(-_-;)
それでもやらないよりは全然良いので、天気を調べつつ作業やっていて正解でした。

朝からずっと屋根上塗をやっていましたが、
最初に物置屋根上にある住宅下屋破風の上塗、それから物置屋根と破風の上塗。
11時40分頃には作業終わって現場を後にしました~!


<屋根 上塗>
美原K様邸 屋根 上塗17

美原K様邸 屋根 上塗18

美原K様邸 屋根 上塗19

美原K様邸 屋根 上塗20

美原K様邸 屋根 上塗21


これで残っている作業は下屋破風3面の上塗・基礎塗装・塀一部塗装だけ。
多めに見て水曜完了で予定していますが、スムーズにいけば明日で終わらせられる感じです!


それから次の現場となる鳥取H様宅へ行って再度屋根色の確認&開始日のお知らせをして、
その後は必要な材料を注文したり、ちょこちょこ事務仕事をやって今日の仕事は終了です。
明日明後日で美原K様宅の工事は完了するので、概ね予定通り順調に進んでいますよ(^-^)
その為、「鳥取H様宅 屋根塗装工事」と「文苑M様宅 ベランダ防水工事」の2件を並行して行えます!



さてさて、今年も残り時間が刻々と減ってきているので、何とかもう一踏ん張り頑張りましょう。
11月12月はどんな仕事でも年末に向けて慌ただしい時期なので、体調崩さずやっていきたいですね。


ではまた~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村