FC2ブログ

記事一覧

コーキング打ち替え下準備

どうも、お疲れ様です。

今日は晴れていたし気温も寒くはない程度だったので見た感じでは良かったですが…
午後からは風が強く吹いてきて、体感温度も下がってしまいちょっと肌寒かったですね(-_-;)



さて、今日はまず朝一でゴミ箱の中底面に切ってきた軒天ボードを取り付ける事から始めました!
昨日サイディング張ったので見た目良くなったし、これまでの状態より長く使えると思いますが、
基本的に可燃ゴミを入れるのがどの家庭でもメインなので、底板が腐ってしまっては残念ですからね(゚д゚)


<ゴミ箱 補修&サイディング張り>
北見団地M様邸 ゴミ箱 補修&張替え6


軒天ボードは結構ギリギリの寸法で切ってあるので簡単に入らず、
でも丸ノコ持ってきてないので、壊さないように当て木して叩きつつ入れていきました。
キッチリ嵌っている状態で動かないから釘打ちしなくても問題なさそうなのでこれで完了!

その後、数箇所コーキング撤去忘れていたところがあったので急いで撤去してしまって、
それから外壁クラックや割れ部分の補修を行いました。


<使用材料>
北見団地M様邸 使用材料13


補修に使用したのは毎度お馴染みの弾性ウレタンパテ「オードンアドハー3500」です。
打ち込みつつパテベラでしごいてクラックなどを埋めていきました。


<外壁 クラック補修>
北見団地M様邸 サイディング破損部補修1

北見団地M様邸 サイディング破損部補修2

北見団地M様邸 サイディング破損部補修3

北見団地M様邸 サイディング破損部補修4

北見団地M様邸 サイディング破損部補修5

北見団地M様邸 サイディング破損部補修6

北見団地M様邸 サイディング破損部補修7

北見団地M様邸 サイディング破損部補修8


一先ずクラック補修が終わったので、コーキング打ち替えのためのテープ貼りを始めていきました。


<コーキング打ち替え テープ貼り>
北見団地M様邸 コーキングテープ貼り1

北見団地M様邸 コーキングテープ貼り2

北見団地M様邸 コーキングテープ貼り3

北見団地M様邸 コーキングテープ貼り4

北見団地M様邸 コーキングテープ貼り5

北見団地M様邸 コーキングテープ貼り6


18時まで作業続けていましたが、足場最上段が残ってしまいました~(;゜0゜)
まぁテープ貼り始めたのは昼頃からなのでこんなものかな。

明日は午前中で残りテープ貼り&プライマー塗布まで終わると思います!
そうすれば打ち替え始められるのでなんとか進みそうですね。


ちなみに、テープ貼りが最上段残ってしまっている訳ですが、
コーキング打って仕上げるのは最上段から始めて1段1段下がっていきます。
仕上げて段降りる前にテープも剥していくんですが、その為にテープを下から貼っていくんです。
だからテープ貼り残ったところが最上段になってるわけですね~。



さてさて、上にも書いたように明日も引き続きテープ貼りから始めていき、
その後プライマー塗布→コーキング打ち替え…と進めていきます。
明日明後日で打ち替え終われば、21(土)には屋根下塗ができるので頑張ります!!


ではまた~(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村