FC2ブログ

記事一覧

新開S様マンション、外壁仕上げ!

お疲れ様です。

今日も朝からずっと天気良くて仕事日和でした(^∇^)
やっぱり塗装屋としてはこんな天気が日々続いて欲しいものです。



さて、今日はまず昨日残ってしまった外壁1面の上塗からスタート!
作業内容としては昨日UPした写真と大差ないので写真は撮っていません。

1時間程度で上塗は終わり、その後は昨日上塗した面の仕上げをやっていきましたよ~。


<外壁 仕上げ(上塗2回目)>
新開S様マンション 外壁 仕上げ1

新開S様マンション 外壁 仕上げ2

新開S様マンション 外壁 仕上げ3

新開S様マンション 外壁 仕上げ4

新開S様マンション 外壁 仕上げ5

新開S様マンション 外壁 仕上げ6

新開S様マンション 外壁 仕上げ7

新開S様マンション 外壁 仕上げ8

新開S様マンション 外壁 仕上げ9


仕上げつつ養生撤去していき、最終的に軒天の手直しもやってあります。

軒天にはガラス・サッシ用のマスキングテープを貼ってから外壁塗っていってる訳ですが…
いくら糊弱めのテープでもその現場の軒天状態によってはテープに付いて剥がれる事があるし、
それがなんともなくても取り合い部分をダメ込む時にはみ出たりする事も少なからずあるので確認&手直しは必須!


で、今日上塗をした面と裏面の計2面はまだ仕上げかけていません。

初めに入れていた外壁上塗材「水性ファインウレタン」は2缶でして、
それを使っていき足りない様子を見て1缶or2缶の追加発注するという手順で最初から組んでいました。
今日残り1面の上塗をやっていき半分程度まできたところで、材料屋さんに連絡して1缶追加発注!
その事情から2面の仕上げは材料届くまで足りずできないので、今日はやらずに残した訳です。


さて、追加発注の材料は明日現場に届く感じでまとまっているので、
そのことは一先ず置いておき…今日は残った時間で破風返しの上塗をやっていきました。
17時前から18時頃までやっていき4面全ての破風返しは上塗終わりました!


<破風 上塗>
新開S様マンション 破風 上塗1


屋根上塗をやってしまえば、破風は表面側だけ塗れば済むので楽ですね(゚∀゚)
返しも表面のどちらも同時に塗り進めていくのは意外と時間もかかりますからね。



さてさて…明日は外壁残り2面の仕上げをやっていき、終わり次第全ての養生撤去です。
それから屋根上塗をやっていく事になりますが、破風まで終えるのは明後日4日になりそうですね~。
それさえ終わってしまえば、つうけんさん来て各種線(電話線や光ケーブル)の取付もやってもらえるし、
足場はまだ解体撤去できないにしても現場掃除や基礎補修&塗装がやっていけるので順調ですね!!



ではまた(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村