FC2ブログ

記事一覧

浮き塗膜撤去完了&打ち合わせ

お疲れ様です。

昨日は雨で休みにしてゆっくりしていたので、ブログ更新はお休みでしたが…
今日は朝からずっと天気良くて仕事しやすい1日でした(^-^)/



さて、今日も同じく釧路町新開S様マンションでの作業!
朝から外壁浮き塗膜の撤去をやっていき、終わってから足場上から下まで掃除。
撤去の様子は撮り忘れましたが、撤去後に撮影した正面写真をどうぞ~。


<足場組み>
釧路町新開 S様マンション 足場組立3
※浮き塗膜撤去後に撮影したので、剥がれている箇所も見えます。


続いて破損破風取替のための破風下地取り付けを行いました!
今の時代、破風下地にはツーバイ材を使ったりする事が多いのですが、
ここは重み増えると後々屋根下地も危険な感じがするので、今回は野地板重ね張りで行いました。


<破風 下地取り付け>
釧路町新開 S様マンション 破風下地取り替え1

釧路町新開 S様マンション 破風下地取り替え2

釧路町新開 S様マンション 破風下地取り替え3

釧路町新開 S様マンション 破風下地取り替え4

釧路町新開 S様マンション 破風下地取り替え5


昼過ぎには取り付け完了したので板金屋さんに連絡~!
明日中に破風取り付けしてくれるようなので、雨の前にできて良かったです(^∇^)


その後は窓などの養生をやっていきましたが、17時過ぎてから”つうけん”さんの人が来ました。
電話線や光ケーブルを纏めて張り位置を移動する事になったようで、
つうけんさん2名・僕・お客様S様で、位置や手順からうちの施工との兼ね合いなど打ち合わせ。

取り敢えず土曜日に一度ケーブル等を全て外して、足場に仮止めしてくれる事に!
その後はうちの施工が完了次第連絡をして、足場撤去前につうけんさんが作業する事に決まりました。



さてさて、明日は引き続き各部養生をやっていき、その後でクラックコーキングや屋根下塗を。
はやし板金さんが並行して破風取り付けをやってくれる予定なので、合間見て写真撮りますね!



明後日は確実に終日雨みたいなので、その日に事務仕事や書類作成をしようかな?
別件で浜中町ルパン関連の依頼がきたので打ち合わせに行く必要もあります。(釧路市内ですが)
しかしこれに関してはスケジュール的に無理な気しかしないので難しいところですね…。


ではまた(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村