FC2ブログ

記事一覧

鳥取ハニウハイツ 工事完了!

お疲れ様です!

週初めの今日は祝日でしたが、土日休んだ分、今日は朝から現場へ~。
土曜は幼稚園運動会や家族で過ごす1日だったので置いといて、
日曜の状況から順に書いていこうと思います。



【7月14日(日)】
昨日は午前中こそ基本休みの過ごし方をしていましたが、
厚岸に屋根塗装見積りへ行く約束していたので、昼前11時30分頃に出発!

到着して現状確認と計測をして、お客様と気になった点についてお話をして完了。
帰る前に時間的に遅いですが休憩にして昼ご飯食べてから帰りましたよ~(^∇^)
元々雨予報でしたけども、到着頃には運良く雨止んでいたので助かりました!


さて、帰り道の間に別なお客様から電話が!!

今日はワイヤレスイヤホン忘れてきたので、一旦止まって話を聞いてみると…
なんとなんと、昭和にあるマンションの屋根塗装のご依頼でした(;゜0゜)
割と急いでいるとの事で、釧路戻り次第お見積りに行く事で返事をして一先ず終了。


で、釧路に戻って早速お見積りへ行ってきました~!
先週お見積りへ行った別件のマンションも昭和でしたが、
増税前にメンテナンス工事をしたい気持ちはどのオーナーさんも一緒のようですね。

先日のマンションと規模もそんなに変わりなく、サイズ的には似たような感じで、
現状見て話しをしている中で劣化している鉄骨階段と基礎も塗装する事になりました!
それらも含めて計測して、後日お見積書を作ってお渡しする約束をして今日は終了。


その後、夕方には更に別件で以前ご依頼頂いたM様からお電話があり、
バルコニー防水工事&別案件の新規依頼に関して事務所でお話をしていました。
取り敢えず各件のお見積りをしてまた後日連絡を取り合うという事でまとまりました!


そしてそして…

上にも少し書いてある先日お見積りをした文苑の住宅と昭和マンションの塗替工事について、
実は午前中にお電話がきていまして、正式にご依頼でご契約となりました!
スケジュール的にすぐには施工できず、工事10月で納得してくださったので一先ずお待ち頂きます。
施工内容としては何も変更ないし、時期としても11月一杯までは施工できる範囲内なので頑張ります!



【7月15日(日)】
今日は朝から鳥取ハニウハイツの作業を行っていきましたよ~!

まずは金曜日に雨降って途中で残ってしまっている敷地面の壁屋根&破風の上塗から。
結構急ぎ進めていったので上塗写真は撮っていません(-_-;)


<上塗完了後>
鳥取ハニウハイツ 屋根破風 上塗後


続いて前回上塗を終わっていた面から、壁屋根&破風の仕上げです。
やっている間に朝のうちに上塗終えた敷地面の仕上げもやっていきました~!


<屋根破風 仕上げ>
鳥取ハニウハイツ 屋根 仕上げ7

鳥取ハニウハイツ 屋根 仕上げ8

鳥取ハニウハイツ 屋根 仕上げ9
※破風仕上げの写真は時間の兼ね合い上撮影していません。


施工完了後、足場を解体して積み込んで後片付け!
最後に施主H様とお話をして、自宅屋根のお見積りも頼まれたので計測して概算お伝えしました。
これに関しては今すぐどうこうしようかはまだ未定との事なので、
一先ず施工手順の提案だけして…今日でハニウハイツの屋根塗装工事は終わりとなりました!


<鳥取ハニウハイツ 施工後外観>
鳥取ハニウハイツ 完了後外観1

鳥取ハニウハイツ 完了後外観2

鳥取ハニウハイツ 完了後外観3

鳥取ハニウハイツ 完了後外観4



さて、その後に先日から依頼されていた件に関して様子を見に行ってきました(^∇^)
こちらもな所は鳥取で、内容としてはモルタル外壁の住宅の窓を取り替えたのでタイル補修吹きですね。
もちろん、吹付前に目地コーキングや、タイル吹付て硬化後に外壁色に塗装していく事も含まれています。

現状では窓取替は終わっていますが、まだ左官屋さんの作業が終わっていないので、
うちの作業については来週以降という形になるでしょう。
急いでないから仕事の合間見てやってくれればいいよ~との事なので、
取り急ぎ集中してやらなくてもギリギリなんとかなるような感じで助かります(;゜0゜)
もう決まっている仕事があり過ぎている状態なので、中々余裕もないですし…。



そして、昨日お見積に行った昭和のマンションですが~
見積書を見た上で今日電話があり、正式にご依頼・ご契約となりました!

この現場だけは急いでいるようなので、8月頭に施工する事で話がまとまりましたが、
タイミング合って可能であれば今月末頃から始めていく場合ある事をお伝えして完了です。



う~ん、今後入ってくるご依頼に関しては、施工は最速11月になりますね(゚д゚)
せっかくなので良いタイミングで進めていければいいのですが、
無理に詰め込み過ぎても大変であまり良い事にもならないと思うのでご理解頂くしかないでしょう…。

場合によってはご契約だけしておき、金額は変えず来年行うという方法もありますので、
何かご依頼があるよ~!という方は、一度お問合せだけでもしてくださればと思います!




さてさて、明日16日からは美原T様宅の屋根塗装工事を行います!!
問題なく進めていけるよう十分注意しつつ頑張りますよ~(^∇^)


それではまた(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村