FC2ブログ

記事一覧

春日町Y様邸の工事も大詰め

どうも、お疲れ様です!

今日はここ最近では一番気温上がり、予報では18℃となりましたね~。
作業していてもここ数日と差が大きいので、流石に暑さを感じました(-_-;)



さて、今日はまず朝から下屋の上塗をやっていきました!
最初に下屋全面ダメ込みしてからローラー塗り。昼前に無事完了できました。

昼からは下屋破風の上塗→バルコニー笠木トタン上塗→出窓小屋根破風上塗と進め、
一先ず予定している作業内容の中で最低でも終わらせる必要ある事はできました。


<屋根等 上塗>
※下屋天板
春日町Y様邸 屋根 上塗8

春日町Y様邸 屋根 上塗9

※バルコニー部 笠木トタン
春日町Y様邸 バルコニー部 上塗

※出窓小屋根
春日町Y様邸 出窓小屋根 上塗
※下屋破風の写真を撮ってなくて申し訳ありません…。


住宅側の上塗各部が終わったところで、そのまま物置屋根破風の上塗に入っていきました!


<物置屋根 上塗>
春日町Y様邸 物置屋根 上塗

春日町Y様邸 物置破風 上塗


そうそう、今回は物置は全てサービス内容となっていますので、屋根も外壁も上塗は1回塗りにしています。
10月11月など施工時期が悪い場合は、仕上がりや持ち悪いのでサービスでも2回塗りしている事が多いのですが、
今時期であれば秋冬と違ってきちんと乾燥硬化してくれるので、基準以下の性能しかない事はありません!
でも、屋根はサビ止め塗料で下塗をしていますし、外壁も二液型マイルドシーラーEPOで下塗しています。

もっと言えば、もちろん劣化激しい物置の場合は、どんな時でも必要な施工を行っていますよ!!
基礎の時も同じで、必要であれば補修・下塗きちんとやっているのでご安心を(゚∀゚)



さてさて、物置屋根が終わったところで、住宅屋根と破風の仕上げ(上塗2回目)を行いました!
一先ず今日は2階屋根と下屋破風だけ仕上げていって、時間的にも微妙なので仕上げ塗りは中断。

その後、下屋の雪留金具で足場代わりに移動して使っていたものは元に戻して、
Y様から不要と伝えられている雪留金具は取り外していきました。
移動して付けていた箇所・不要分が付いていた箇所、どちらとも外してから上塗もしています。
元の場所に付け戻した雪留金具も当然ながら上塗していきましたよ!


<屋根・破風 仕上げ>
春日町Y様邸 屋根 仕上げ1

春日町Y様邸 破風 仕上げ1

春日町Y様邸 破風 仕上げ2


下屋の仕上げ以外、屋根,外壁どちらも施工完了しました!
後は基礎・ガス管・ホームタンク・物干し台の上塗をしていくだけです。

まぁ、厳密には足場解体撤去もあるので、やっぱり28or29日に完了のようですね。


<進行状況外観>
春日町Y様邸 進行状況外観2



さぁ、作業も残り2,3日なので、今更不具合起さないよう確認しつつ、身体にも気を付けつつ、
滞りなく工事完了までいけるよう頑張ります!!


では~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村