FC2ブログ

記事一覧

応援現場の進行状況

お疲れ様です。

今日は朝からあまり暖かくなくて肌寒い時もありました(-_-;)
週間天気予報を見てみると、釧路も先月行っていた弟子屈も20℃下回る気温!
もう6月なんだから少しでも気温上がって欲しいですよね~。



さて、今日も武藤塗装さんの応援で愛国 飯田ハイツに行っていました!

まずは朝から鉄骨階段下面の上塗をやっていく事に。
先日武藤社長との話し合いの結果、外壁上塗後に鉄骨階段だと面倒(塗料飛散の関係で)
だから先に下面を仕上げちゃおう!という事に決まっていたんです。

写真ないですが、使用材料は一液ルーフスターシリコン(ブルーブラック)。
一液と二液の違いはありますけど、去年うちの現場でも使っていた色ですね!


<飯田ハイツ 鉄骨階段(下面) 上塗>
武藤塗装応援 愛国マンション 鉄骨階段下面 上塗


完了してからは不要な材料や道具を片付けて、外壁上塗を始めていきました!


<使用材料>
武藤塗装応援 愛国マンション 使用材料1

武藤塗装応援 愛国マンション 使用材料2


使用材料はニッペ(日本ペイント)のラジカル制御形水性上塗材「ニッペ パーフェクトトップ」です!
これは去年退院後に応援行っていた現場でも使っていた塗料ですね。
その時の色は薄い緑系でしたが、今回は淡いオレンジ系統の色になります。


<外壁上塗>
武藤塗装応援 愛国マンション 外壁上塗1

武藤塗装応援 愛国マンション 外壁上塗2


外壁素材自体の性質上塗り難いですが、昼から開始して16時40分頃には2面は完了!
その後は玄関面の方に入っていきましたが、僕は17時で撤収しました~。


帰りに来週から工事行う春日町Y様宅に伺って、色に関する再確認&再打ち合わせを行いました。
概ね去年お話進めていた状態のままで確定したので、明日のうちに各種材料注文します。
火曜日or水曜日に届けば問題ないので一先ず段取りは一通り終わりましたよ!
後は残った応援現場の作業を進めつつ、Y様宅の工事手順の予定組み上げればOK(゚∀゚)



それではまた(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村