fc2ブログ

記事一覧

浜中町霧多布座、工事開始!

お疲れ様です。

今日は朝から雨が降り、小雨になったりそこそこ降ったりで大変でしたね(-_-;)
うちのように塗装屋さん&左官屋さんは雨が天敵ですからね~!
毎度毎度良い天気になって仕事を進められるのがベストな職種なんです。



さて、そうは言っても雨の中でできる作業は行うべきですよね!

浜中町霧多布の「霧多布座」の工事が今日から開始という訳で、
昨日から予定していた通り、今日は足場組みを行いに行きました。


<浜中町 霧多布座 施工前現状>
浜中町 霧多布座 施工前現状1

浜中町 霧多布座 施工前現状2


こういった建物で、全面じゃないものの補修改修を行うようです!

うちがやる外壁塗装以外にも、看板屋さんや大工さんの作業もあるとの事。
現状と大きく変わる訳じゃなくメンテナンスという感じにはなります。


<足場組立>
浜中町 霧多布座 足場組立1

浜中町 霧多布座 足場組立2

浜中町 霧多布座 足場組立3

浜中町 霧多布座 足場組立4

浜中町 霧多布座 足場組立5


上部ルパン看板部分の施工のためにブラケット&布板ハーフも必要だと思いますが、
聞いていた話には入っていなかったため今日は持って来ていませんでした(;゜0゜)
明日からは塗装工事を始めていくので、一緒にブラケットなども持っていき取り付けます!

足場に付けている飛散防止ネットは、上部4段目は不要という事になっているので付けていません。
なんやかんやしているうちに塗装の方は完了しますし、看板屋さんも24日の1日で終わるので、
特別追加でネット付ける必要もないかな~と思っていますが…どうでしょうかね?
近場に近隣の人が車停めた場合はカーカバーをかけて塗料飛散保護も行うので大丈夫かな!

あとは倒れ傾き防止のために控えとってはいますが、建物側に倒れないように壁当てもとりました。
ただ、壁当てジャッキを忘れたので余った普通のジャッキで代用していますので、
これも明日一緒に壁当てジャッキ持っていって取り替えておこうと思ってます!



さてさて、外壁・小屋根・軒天の塗装の方は1日2日で終わると思うので、
随時次の現場の用意などをしつつスムーズに進めていかないと時間がない状態です!笑

そうそう、お付き合いのある家工房さんから5月GW明けに応援来て欲しいというお話もきましたが、
そこは決まっている弟子屈Y様宅の塗替え工事があるので、申し訳ないですがお断りしました(-_-;)
去年11月にも応援依頼あったけど武藤塗装さんの応援行っていた事情あり行けませんでしたし、
今回も無理となると非常に申し訳ないな~と思ってしまいます。仕方ないんですけどね…。


とにかく、自分ができる事を誠心誠意やるしかないので、
時にはスケジュール合わずにお断りしたり延期にしたりもあると思いますが、
多少の事は仕方ないという事で目を瞑ってもらえると助かります!!


それではまた~(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村