FC2ブログ

記事一覧

本日の仕事状態

お疲れ様です。

今日は天気こそ良くて晴れてる時間が長かったものの、
朝からずっと風は冷たく寒さ感じる一日でした…。
もう4月目前で新生活が始まる直前の時期ですけども、
やっぱり北海道はまだまだ寒さある厳しい時間は続きます(゚д゚)

東京や横浜に住んでいた頃は4月近づくと気温も上がり暖かくなりましたけど、
釧路に帰ってから10年以上経っている今でも寒さは嫌です!笑



さて、そんな今日は現場での仕事などはなく、昨日に引き続き事務仕事が中心!

でも、春休み中で暇持て余してる娘たちは、何故かずっと外で遊んでいました(;゜0゜)
子供たちだけでずっと外に放置しておくわけにもいかないので、
元からやるつもりでいた工具道具資材の管理整頓と手入れを行っていました~。


具体的には足場材の所持数を再計算が最初の作業!!
元々の数が増えても減ってもおかしいですから、定期的に計算する必要があります。
買ったり貰ったり以外で増えたのは、借りて返し忘れている数になりますし、
廃棄や譲渡してないのに数が減っている場合は、現場に忘れたか盗まれたという事でしょう。

あと増えたなら増えただけ、減ったなら減っただけ、所持数を把握していないといけません。
所持数に応じて組める状態が違いますし、不足分を借りる上でも必要分を算出し易いですからね。


再計算が終わってからは、ブレス(筋交)で曲がっている物は直していったり、
クランプ類などを種類分けて使い易いように整理整頓したりもやっていきました!
他にもちょこちょこやっていましたが、それは特に書く程の内容じゃないので省きますね。



さてさて、午後からは材料屋さんが来たので色々と話をしていましたが、
改めて今後の契約済みの仕事に備えて用意していく上での打ち合わせもできました!
GWに入る前の発注&届く日程なども聞いておいたので、
それを基準に逆算して各種内容をこなしていければいいな~という感じ。

それを問題なく行うためにも、明日明後日はホームページ施工例の編集に勤しみます(*゚Q゚*)
スムーズに編集更新できれば次の記事でお知らせしますが、
間に合わないようなら作業継続するため明日のブログ更新はお休みとなります。



それではまた(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村