FC2ブログ

記事一覧

お見積や打ち合わせ!

お疲れ様です!

週初めであり、今月最終週初日。
月末近くなっているので、どこの人も忙しかと思います。



さて、今日は昨日依頼きていた件の御見積に行ってきました!!

午後連絡がきたので用意して物件に行ってご挨拶&打ち合わせ。
その後に計測したり劣化破損箇所に関して伺ってお話をしていったりでした。

とりあえず工事開始の事は決まりましたので、
お見積時に撮った中で不都合ない程度の写真のみ載せておきます。


<塗装工事依頼物件>
御見積依頼1


この写真以外にも状況確認用として何枚も写真撮ってありますが、
それはまた工事開始時に改めて~という事にして、今日はこの1枚でごめんなさい(゚д゚)

今回のご依頼内容としては、外壁補修&塗替え、コーキング劣化部の打ち替え、基礎塗装。
内部もそこそこ変更工事があるようなので、追加で塗装関連が出てくる可能性もありそうです!
あと個人的にコーキングは窓周りは全て打ち替えようと考えています。


聞いたところによると、内部の方は3月4日頃から始まるようなので、
外部担当であるうちの方も余り遅れずに初めていこうかと思います!
そもそも内部やる大工さんも繋がりある人なので手伝い頼まれるかもしれませんし。


それと、この建物が何になるのか?どういう感じで工事する事になったのか?
凡その話はうちも聞いていますが、そこは完成近くまで伏せておく事にしますね。
プライバシーもありますし、御施主様の都合もあると思うので!ヽ(´∀`)ノ



さてさて、上の工事の当店の作業の方は3月中旬までに完了すると思うので、
その後はスムーズに決まっている昭和住宅の塗装工事の段取りして始めたいですね。
昨年末からそちらの方も3月中に完了する予定でお話してありますので、
よっぽど天候悪くない限りは順調に進めていき、お客様のご希望通りに受け渡したいです。

でも、昨年の事も忘れずに努力していく事が大切だと思うので、
どうしても遅れる事がある時は謝罪しますがご了承いただきたいなという気持ちもあります。

それに伴って材料屋さんとの打ち合わせも3月頭に行えるよう手配しましたし、
追加的な事で言われている玄関ドアなどについても先立って確認しようと思ってます!



またしばらく暖かい日が続くようなので、
当分は洗車できない状態が続きそうですね!笑


ではまた~(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村