FC2ブログ

記事一覧

尾崎技研さんの解体現場応援

こんばんは。

一昨日から応援に行っていた尾崎技研さんの解体現場ですが、
予定通り今日で終わりましたー!!


・・・と思ったら、

「どうせ明日明後日も天気悪くて塗装の仕事なんてできないんだから、
明後日まで手伝い来いよー!明日からは楽だからさぁ!」

なんて言われてもう少し行く事になりました(゚д゚)


いや、有難いですよね。気に入ってもらえてるらしいので素直に嬉しいです!
仕事入れたり頼まれたりしても雨模様だったら始めるに始められないので、
来週まで様子見になっちゃう可能性大ですから。


応援頼まれたら現場ない限りは必ず行き、必死になって終わりまでやり遂げる。
頼まれた仕事は、例えすぐに終わるような仕事でも嫌な顔をしないで引き受ける。
自分の仕事・下請け仕事関係なく、お客さん(+元請け)本位で現場を進める。

こういう日々の小さな積み重ねが今後に繋がっていくと僕は思いますが、
皆さんはどう思いますか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

拝見させていただきました

初めまして。建築関係の仕事をしているsouと申します。年齢に係わらず仕事に対する姿勢や意識の低い方(経営側にも職人さんにも)が多く感じられる中、小林塗装さんの考え方はとても大切な事だと思います。しかしそれだけで良い場合ばかりではないのが「商売」です。これからも根っこに今の気持ちを持ち続け頑張ってください。

コメントありがとうございます

souさん、ありがとうございます!
いつまでも今の気持ちを忘れずにやっていこうと思っています。
確かにお金は欲しいですし、現場の回転数を上げるのはいいと思うんですが、多少コストや手間がかかっても満足してもらえる仕事がしたく自分で始めたので、がんばってやり続けます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村