FC2ブログ

記事一覧

今日も雪…

こんばんは。

いや~今日も雪降っていましたね。
なんだかここ数日は毎日のように雪が降っていますが…
今日明日からの期間は大きな大寒波になるらしいですね!

それだもん毎日のように雪降りますよね(-_-;)
大雪じゃない時が多いだけ良いですが、外での作業には不都合です。



さて、今日は午前中から午後も雪が降っていたので外作業はなしに。
最近は外中止にしてばかりでブログ記事的にも申し訳ないですが、
必ずしもやらないとならない依頼がある状態じゃなく、個人的にやる事やるだけなので、
天気良い日に残しておいても全然問題ないと思うので気は楽です!

ただ、先月後半に依頼いただいて確認&お見積りに伺った文苑O様宅、
ここでの施工内容は前にも記事に書いているので今日は書きませんが、
そこは既に話はまとまり、今月中旬頃から天候見て行うように決まっております。
なのであまり雪降り続いたり強烈な寒さが続くと、施工作業的には難しいですね(゚д゚)

状況悪ければ最悪3月になる可能性ある事もお伝えしてあるので、
その辺に関しては仕上がり考えると仕方ない事なのでご理解いただく事にします!
最近ニュースになっている、ふざけた人間のような気持ちとは違いますので。



さてさて、昨日か一昨日の記事に書いていた中で、
現状所持している足場資材の簡単な組み立て数があったと思いますが…
所持数の数え間違いじゃなくて、組立必要数を何故か勘違いして書いていました(;゜0゜)

5列3段+2列3段を並行して組めます~と書いていたわけですが、
正確には5列4段(or6列3段)を組める状態でした。ちなみに使うのは800枠となります。
追加の2列3段は900枠で組む前提で計算しているので、ここは今回でも変わらずです!

まぁ、別にここで書き直してお伝えしなくてもいいのですが、
わかっているのに勘違いミスをした自分自身の戒めのためにも書く事にしました。
現場開始前に状況判断して不足分を借りてきて組み上げる事になるので、
そうなると判断,計算のミスは面倒な事になるので個人的に許されません!!
改めて言えば追加で借りれるんですけど、一度言ったの訂正するのはどうも嫌なので。



…さぁ、いよいよ明日は2月8日ですね。
小林塗装の設立日なので、正式に当店も3年目開始!
今後もしっかり励み納得してもらえる施工ができるよう頑張ります。

それに関するご挨拶はまた明日の記事で書きますので今日はこれで。


ではまた~(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村