FC2ブログ

記事一覧

本日の仕事状況

お疲れ様です。

今日は朝からそこそこ雪が降っていたので嫌でしたね~(-_-;)
小学生の登校時間後くらいからは降りも強くなってきていました。



さて、午前中は雪掻きは玄関前だけに留めておき、
昼頃に止むようだからそれから雪掻きしっかりしましょう!という事で…
昨日に引き続き色々とあった内容各種の作業をやっていましたよ~。


そんな中、先週頃にネットで注文していた物が届きましたヽ(´∀`)ノ笑
実は前にブログで載せていた電動ドライバー以外にも買った物ありまして、
基本家庭で使うために買った前のとは違い、仕事上で使える物なので買っています。

そうは言っても、たまたま溜まっていたポイント中に期間限定分があってですね、
消失まで数日しかなかったので、何とか使える物でポイント使える物を…と探しました!
結果的に使える中で送料無料中のが見つかりまして、ポイント使って支払い代金は39円。
払ったのは100円以下の代金なので、ほぼほぼ無料で貰ったのと変わらない感じです。

<本日届いた注文品>
仕事道具 照明道具1

はい、この写真には計2個の物がありますが…
右側のは昔から持っていたLEDライト(LEDペンライトって言うのかな?)でして、
今回ネット注文した実質39円の物は左側にあるヘッドライトになります。

でも僕は元々ヘッドライト持っているんですよね。
自分で言うのも変ですが、ちゃんとした性能でUSB充電可能なメーカー物です。
数年前に本間技建さんに手伝い行っていた頃に新発売だからと譲ってくれました(゚∀゚)
今そこらで売っているLEDヘッドライトより明るく使い易いので重宝しています!!
 (結局それも今回買ったのも、自分でお金出して手に入れたとは言えませんが…笑)


そんな訳で、僕自身がこれを使いたくて買ったわけじゃありません。

作業内容によってはたまに手伝ってもらってる知人がいるんですが
別に同業や工事関係職の人ではないので、暗くなってくると大変だと思っていまして、
手伝ってくれているのにライト関連もないのでは申し訳ないので買ってみました!

もっと高価な物を買ってあげれれば良かったんですが、取り敢えずこれで充分だと思います。
今年春頃からの可能性もありますが、今後従業員が入った時には改めて考えて購入しますが、
本業でない知人に手伝ってもらう程度の使用率では困る程の物じゃないですからね~。


で、写真右側に映っているLEDライトは昔から持っていた訳ですが、
電池替えても付かなくなってしまっていたので、3年前くらいから使っていませんでした。
なんとか付かないかな~と思い、内部や電極部分の早々したりしてみたら…
思ったより簡単に付くようになりまして、折角直ったので今後もちょこちょこ使う事に決定!

これは上部に向きなど可変できるフックが付いているので、
作用中は足場にぶら下げたり、後片付け時にはトラックにぶら下げたりもできますね。
前に購入したLEDライトもありますし、暗くなった時も多少の作業や片付けには事足ります!!

<ライトの照明状況>
仕事道具 照明道具2

仕事道具 照明道具3



さてさて、今日は他にもやっていた作業もありますが…
そこらへんの事に関しては今言うような事でもないですし、
一部の内容については後日わかるような事なので取り敢えず書くのは保留で!笑

強いて書ける事と言えば、この記事より早くに公開した"お知らせ記事"見てくださいね~くらいかな。
それすらも見ている方々全員に見てもらいたい内容ではありませんので、
最終的に今日は身になるような良質な内容はないという感じになってしまいます(;゜0゜)



明日は少しは具体的に書けるような事があると思うので、
あまり期待せずのんびりお待ち下さいね!!


それではまた(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村