FC2ブログ

記事一覧

大雪でしたが講習&試験完了

こんばんは!

今日は朝から雪が降っていて、瞬く間に積もっていきましたね~(-_-;)
こういった雪景色(積もり方も多かったので嫌ですが…)を見ると冬をより感じます!


さて、そういった今日1日でしたが、ブログ記事にも書いていましたけども、
昨日から開始されていた講習が終わり、最後に試験を受けて全て完了しました!

ただ結果わかるまで2週間程度かかるとの事なので、合格か不合格かまだわかりません。
不合格の場合は不合格通知書が、合格ならば合格通知書と資格証が届くのでしょう。
真面目に講習受けて学んでいましたし、仕事上で考えると元からわかっていた内容もありますし、
合格率一桁の高難易度試験ではないので合格できているとは思いますが、やはり不安ですね(゚д゚)



帰って来てからは事務所前を雪掻き!

予想以上に積もってきていたので中々大変でしたが無事終わりまして、
普段ご迷惑かけているので近所のお宅の玄関前も少しやりました。
また明日残りをやってあげる予定で勝手に考えています。

その後は家の前の雪掻きをして、それから食事後に事務仕事をやっています!
溜まっている事務仕事,経理,帳簿関係などなど、早くやらないと大変ですね~(;゜0゜)

実は今日、先日お見積りに行った弟子屈のお客様から連絡もありました!
あと別な案件ですが、9月頃かな?お見積り行っていた昭和の住宅に関してだったり、
それとまた別件での施工依頼に関してのお話もあり、後日お会いして打ち合わせを考えています。

現状では言った全てがどれも確定事項という訳ではないですが…
工事契約として決まっている案件もありますし、今後に備えて施工方法を再考したいですね!



そんなこんなで…
黙々と事務仕事をやっているうちに、ホームページを見てというお電話がありました!

今日の天候によって雪が多く積もり大変だったようで、雪掻き,除雪のお話でした。
これまでだったり普段の状態ではお引き受けする事もできた内容ではありますが、
朝から講習試験も含めて色々ありましたし、今日はまだやる事が幾つも残っております。

これ以上負担溜めたり無理したりし過ぎると、以前の転落事故の二の舞になってしまうので、
本当に申し訳ありませんでしたが、今日これからは難しいという事をお伝えしました…(;゜0゜)
また別な日に下されば可能であるとは思いますが、なんかごめんなさいという感じ。
でも20時前頃でしたし、中々難しい状態でしたからねぇ。う~ん悔しいな…。



今日も明日も色々作業ありますので頑張ります!
皆さんも冬景色で事故や体調不良にならないよう気をつけてくださいね~(゚∀゚)


ではまた(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村