FC2ブログ

記事一覧

応援現場 興津、工事完了!

こんばんは。

本日も引き続き現場での作業を行っていきました!
こうやってできる範囲で一つ一つ現場を納めていくのは大切な事ですね。


さて今日は昨日に続きまずは興津の現場へいき、屋根破風の上塗りを進めました。
朝から全人数である4人で分担し作業を進めていき、この現場での施工内容は全て完了!!

<使用材料 上塗>
武藤塗装応援 興津 使用材料:上塗

まずは使用材料ですが、下塗りであるサビ止め塗料は写真撮っていないので省きます(゚д゚)
どのみち普段からうちでも使っている「マイルドサビガード(一液)」(エスケー化研)ですし…。
肝心なのはこちらの上塗りに使った材料です!ちゃんと写真撮ってきましたよ~。
ニッペ(日本ペイント)の「シリコンルーフⅡ(一液)」で、色はノアール。なので下塗りサビ止めは黒。

これは武藤塗装さんでも初めて使ったようですが、うちでも使った事がないので調べてみました。
一液型の反応硬化形シリコン変性樹脂という事で、性質,性能的には一液上塗り材では高いランクかな?
他メーカーの同等品と比べると若干艶が低い気もしますが…施工状態にもよるので言い切れません!笑

一液型を使ったのは時期や気候状態を考慮して適切な状態ですので特別不備はないですが、
やはりお客様の事を考えれば春以降に塗装工事した方が良いです。それは誰しも思っているでしょう。
ただ場合によっては年内に終わらせて売上欲しい人もいるでしょうし、
来春以降の実行を提案してもお客様が早くやって欲しいと言う場合もあります。
双方の話し合い結果で工事状況決定が理想ですから、僕が全てを言える事じゃないですね(;゜0゜)


さぁ、使用材料の話が区切り付いたところで作業写真です!
今回は職人さん1人にローラー塗りを任せて、残り3人はダメ込み&破風仕上げにしました。
なので特別ローラー塗り後の写真は撮りませんでしたが、申し訳ないですがご了承下さい。

<屋根破風 上塗>
武藤塗装応援 興津 屋根上塗ダメ込み

武藤塗装応援 興津 屋根破風仕上がり1

武藤塗装応援 興津 屋根破風仕上がり2

<興津 工事完了>
武藤塗装応援 興津 工事完了



昼過ぎに完了後は米町の現場へ移動して、屋根,破風,小屋根,タラップの下塗サビ止めを行いました!
4人で別れて進めていき、15時頃には予定手順は完了したので会社へ戻りまして、
足場材降ろして片付けたり材料や道具を倉庫に片付けて今日は仕事終了となりました。

明日からは米町の現場を順次進めていくという事になっています~!
ただ28日はどうしても別な現場に入らないとならないようなので全員でそっちですね。
僕が昔勤めていた時にも行ったんですが、共栄大通(だったかな?)にあるメロディ歯科という所。
昔は屋上パラペット部分のFRP施工&コーキング工事でしたが、今回は屋根塗装らしいです!



そんなこんなで…
今月はどうしても弟子屈までお見積りに行く事が難しいかな(つД`)ノ
当初から11月一杯の約束で契約して応援行っていますからねぇ。ただでさえ28日までにしたし…。
11/29~12/1の3日間は当店の仕事である治水町の住宅の補修を予定に組み込んでいますから、
申し訳ないですがその間はどう頑張っても見積り作業を行える時間はありません!

なので12/2か12/3の頃でなんとか了承して下されば良いのですが。
明日連絡して改めてお話をしてみようと考えています。


それではまた明日( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村