fc2ブログ

記事一覧

米町の現場、コーキング打ち替え

お疲れ様です。

連日寒さも出てきていますが、今日は少し気温も高めで助かります!
そんな今日も応援で米町の現場で作業を進めていましたよ~。


まずは昨日撮れなかったので施工前状態の外観写真からどうぞ!

<武藤塗装 米町現場 現状外観>
武藤塗装応援 米町 現状外観1

武藤塗装応援 米町 現状外観2


作業内容は、今日は朝からコーキング打ち替えのためにマスキングテープ貼りからスタート。
3人で各自貼って進めて行き、午後からはテープ貼り終わり次第プライマー塗布なども進行しました。!

<コーキング撤去後>
武藤塗装応援 米町 コーキング撤去後1

武藤塗装応援 米町 コーキング撤去後2

小口に付いている旧コーキングは切って削って、できる範囲内で取っていきました。
うちも普段からこのようにやっているんですけど、こうしないとサイディングに正しく密着しないです。
旧コーキング材にはプライマー塗布をしても確実な喰い付きしないですし、
サイディングの動きに追従できるだけの充分な性能も発揮できないので大切な手順です!


<テープ貼り>
武藤塗装応援 米町 コーキングテープ貼り

毎度言っていますけども、テープは凹凸に合わせ隙間などなくきちんと貼っていく事が基本ですね。
正しく貼り付けていない場合はコーキング仕上がりも悪くなりますし、
残念ながら通常よりも時間と共に適した性能を出せない負のある状態になってしまいます。
経年劣化も早くなり長持ちしないので、結果的に防水能力が著しく低下する事になってしまいます。


さて、15時までの間に武藤社長も現場に来て作業に入ってくれたので合計4人になりました(゚∀゚)
2人1組に分かれて、計2組で分担しコーキング打ち替えを行って…
4面の上から下まで全て終わる事はできませんでしたが、ほぼ全体的に完了しました~!

明日何名かで残りをやって、やらない人は朝から興津の屋根塗装現場に行く感じ。
僕は取り敢えず朝から興津行って屋根サビ止めの段取りしたりする話になっています。
まぁ朝の早くに電話きて予定変わる可能性もあるのでなんとも言えませんが(-_-;)笑



それではまた(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村