fc2ブログ

記事一覧

米町住宅塗替え開始!(応援現場)

お疲れ様です。

昨日書いたように"職長・安全衛生教育"の講習終了して修了証も受理されたので、
元々の予定通り本日より武藤塗装さんの応援に再度参加しています!


今日から始めた現場は3日前に足場材を運搬した米町の住宅。
僕が講習行っている2日間で足場組み,ケレン,高圧洗浄まで終わっているとの事で、
今日はまず3人で既存コーキング撤去から始めていきました~!

全体的に劣化して傷んでいますが、幅広かったり普通より厚みあって固かったり、
ゴム系弾力性はまだ残っていたりしていたのでコーキング材の性能は良かったのかな?
朝は寒いし途中から雪降ってくるし、午後も寒く雨降ってきたりもして中々大変でしたが、
3人でずっと苦労しつつも進め、17時過ぎまで頑張ってやって全て撤去完了(゚∀゚)



明日は当初別な現場へ行く話でしたが、天候の関係で延期になってしまったようです。
なのでまた明日から引き続き米町の住宅塗替えを進めていくとの事!
そもそも僕も今日は写真全然撮る余裕もなかったですからね…(;゜0゜)
現場施工前状況やコーキングや各種の撤去後を撮影できるからラッキーです!!笑


その他に色々と当店の仕事関係で連絡が入ってきたリもしています。

差し当たって優先的な分で言うと、先日お見積りに行った治水町のK様宅。
外部補修&補修部塗装と内部押入ボード張替えなどを行いますが、正式に決定致しました!
武藤塗装さんへの応援は28日までと伝えてあるので、月末から開始しようと思います。


あと米町の現場で撤去頼まれた雨樋が状態良いので貰ってきたりもしています(゚∀゚)笑
まだまだ使っていける状態なので、今作っている物置小屋の正面軒先に付けようと考え中。
ただ現場住宅の端から端まである長さなので全ては使う事ないと思うので、
残りは前から会って約束しているN様に譲ろうと考えています~!

N様は昨年夏に塗替え工事をさせていただいた若竹町のお客様。

住宅屋根には新規で雨樋を取り付けましたが、物置にも古い雨樋が付いていました。
今年春先に一度伺って補修はしましたが長く持つ状態ではなかったんですよね(゚д゚)
物置分を買って取替るのも微妙なので、解体など各現場で良品手に入れば持ってくる約束です。
なので今回の雨樋はベストでしょう!!新規で取り付けた雨樋と多分同一のデザインですし!!



さて、明日からも寒いでしょうが頑張りましょう!

それではまた( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村