fc2ブログ

記事一覧

道東飼料での作業開始!

お疲れ様です!

今日から武藤塗装さんの応援に戻りましたが、
以前からの予定通り西港にある道東飼料の外壁塗装に入りました!!


<道東飼料 外観>
武藤塗装応援 道東飼料 外観

数年前にやった屋根塗装とは異なり、結構な大きい工場ではありますが…
今回塗装するのは写真で足場組んである面のみになります。
この足場ある面だけとは言っても段数は9段程あるし長さもあるので大きいですよ(゚д゚)


武藤塗装さん3人で昨日もこの現場に入っていますが、
その時は各養生と上部3段~4段の清掃が終わったくらいです。
なので今日も引き続き壁面の清掃(洗浄とも言います)から行っていきました!

ラッカーシンナーをつけたウエスや刷毛で擦って壁面の汚れや油脂を落としていきますが、
特にこびり付いている油などは皮スキで削り落としていき、その後である程度ケレンして目荒らし。

<道東飼料 施工外壁>
武藤塗装応援 道東飼料 施工外壁1

武藤塗装応援 道東飼料 施工外壁2

武藤塗装応援 道東飼料 外壁洗浄後
※3枚目は洗浄清掃後の壁面です


全て終わったのは16時過ぎて結構暗くなってきていましたが、
もう少し作業できそうだという事で最上段の下塗りダメ込みだけ半分くらいやりました。
今日からは毎日2人で作業進めるので中々大変ですけど頑張らないと(;゜0゜)笑



17時で作業終えてから僕は事務所帰って梯子摘んだりして、
M様から依頼あった案件に関する状況確認&お見積りに行ってきました!!

下屋上の外壁状態など確認した所、かなりクラックや下地見える程に穴空いてる箇所が多く、
棟部分などもコーキングで補強する必要がありそうでしたのでお伝えしました!
それから母屋の雨落ち面も一部掴みが甘くなっている箇所があったので気持ちで補強する事に。
そして1階室内の押し入れ部分も雨漏りしたせいでボードが痛んでいるので張替えて欲しいとの事です!

押し入れ部分張替えの際には内部の下地状態も点検しておかなければなりませんね。
もし酷く傷んでいたり腐っていたりするようであれば、取り替えて直す必要がありますから。

そんなこんなで今日はお見積書を作成しないとですね( ̄^ ̄)ゞ



それから例のPanasonicさんショールームの塗装も決まってきたみたいなので、
今すぐはできないから月末か来月頭のスタートでお願いします~と伝えてはありますけど
それに備えた材料手配や施工仕様書の作成もしておかないとならないですね。

退院後2ヵ月も過ぎれば今までと変わらない作業があり嬉しいですね!(^∇^)
その分毎日色々な事を気をつけてやらないとダメです。もう二度と同じ過ちはしません。


それではまた(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村