FC2ブログ

記事一覧

10月最終日です!

こんばんは!!

今日は10月最終日でしたが、特別関係なく仕事でしたね~笑
今までは月末などは業務上の様々なやる事があるのでやってる事もありましたが、
無理にせずでいい状況でしたからね!今回は退院して期間も短いですし(;゜0゜)


さて、今日は天気も無事だったので応援で大楽毛の現場に行けましたー(^∇^)

2階母屋の天板と破風の仕上げは昨日やって終わっていたみたいなので、
今日は朝から下屋天板と物置屋根のダメ込みをして、その後は破風仕上げをやっていきました!

<大楽毛現場 進行状況>
武藤塗装応援 大楽毛現場 現状外観

武藤塗装応援 大楽毛現場 屋根ダメ込み1

武藤塗装応援 大楽毛現場 屋根天板破風 仕上がり1

武藤塗装応援 大楽毛現場 屋根天板破風 仕上がり2


例によって各自分担で別れて作業していましたが、
僕は上記の仕上げ部分が終わってから外壁に郵便受けと店舗看板の取り付けを。
職人さん2人たちはそれぞれ別な作業やっていたので写真も撮ってないですが(´・_・`)


で、郵便受けや看板は外壁に取り付けると言いましたが…
外壁はモルタルで弾性タイルが吹付けてある状態ですから、普通のビスは無理です。
更に今回の工事で外壁だって充分に仕上げていますから、失敗する訳にもいきません!
なので必然的にこういった作業の得意な僕に任せられてしまったんです( ノД`)笑

まず仮に場所だけ設置して取り付け位置を決めて、各ビス打ち込み位置も調整していきます。
ビス打つ箇所をモルタル錐で下穴開けて、その後でコンクリート用のPレスタッピングビスで取り付け!
下穴が深過ぎてもビス効かないし、浅過ぎてもビスが入っていかないので注意が必要です。

結果的に問題なく両方の取り付けが終わり、その後は玄関前の手摺や看板鉄柱の仕上げを行い、
塗り終わった後は残っている養生を全て剥していって、その後2人で足場下に敷いたシートも撤去!
明日やる事と言えば足場解体と基礎仕上げだけなもんなので、基礎廻りの土も掘っておきました。

最後に片付けして終了時間。今日はここで失礼しました~ヽ(´∀`)ノ



その後は春日町リフォーム住宅の内部に追加でやる事あったので用意して行ってきました!!

建具ドアの下部が削れて色違っているので、そこを似たような色で塗る事だけですが、
昨日塗った敷居と戸当たりの色がやはり変なので直す事もやっておきました。

色的にも状態的にも昨日より良くなりましたが、スマホの電源切れてしまい写真撮れず(-_-;)
これはちょっと撮りたかったし、引き戸上部のシーリング部分も撮ってないので撮りたかった…。
まぁこれは時間も遅かったし仕方ないでしょう(つД`)ノ 今回はご理解下さいね~。。



春日町は17時半から18時半過ぎまで作業してこれにて終了です!!
その後は事務所に帰って道具や材料の片付けをして、それから事務仕事でした。
晩ご飯食べたのは20時頃だったので、久々に遅くてビックリしましたが…笑


明日からは11月という事ですが、まだ武藤塗装さんへの応援は続きます。
しかし連続じゃないですが合計4日は通院や講習などあるので休みもらう事になります!
その日であれば何か用件あれば対応できますので、遠慮なくご連絡くださいね!(^o^)


ではでは、今月もお疲れ様でした!!
僕も退院してやっと2ヵ月経ち、仕事してる時の状態もほとんど戻りましたよ!

ちなみに今月の総アクセス数は、驚きだった先月以上の数になりました。
何度も見てくださっている方々、たまーに見てくれている方々…ありがとうございます!!
 (誰が見ているのかは分かりませんのでご安心ください。)

今後もまた無理せず頑張れる状況の維持を考えながらやっていこうと思います。
明日からは11月。今年も残り2ヵ月しかないので安全に頑張りましょう!


それではまた~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村