FC2ブログ

記事一覧

現場仕事&打ち合わせ

お疲れ様です(^∇^)

今日は天気も良くて気温も低過ぎではなく、とても良い1日でしたね!!
こんな日が続いても台風がまた来て影響受けると思うと悲しいですよ(゚д゚)


さて、今日は午前8時45分頃から国際交流センターで仕事していました。
昨年もちょこちょこ行っていた仕事ですけども…
前は孫請け状態だったので色々と不都合あり支払いも滞ったりしていたので
昨年は今時期までしかやらなかったし手伝わなかったんですよ。

今年もこれまで一度も行きませんでしたし、旧下請業者とも僕は疎遠でしたので連絡もなく。
ですが今回元請けのキタガワデザイン事務所さんから直接契約で支払いする事になったので、
昨年のように何でもいつでも行けるとは限りませんが、ある程度はやっていこうと思ってます。

それはそれとして…今後もどうなるかわかりませんから、良くない状態になればまた考えます。
それ以前に、そもそも今後もまた悪い状態になってしまった場合は、
もう遠慮せず土場や倉庫行ってうちで使える道具など持っていく事も考えてます。


大体11時過ぎまで仕事して、僕はそれから市立病院への通院でした~。
今日は脳外科外来に行った後にMRI検査を行ったのみで終了!
来週12日に再度行って、その時にやっと診察という事になります。


その後、先月お見積りを行った物件の依頼主様に連絡を取りまして、
お忙しいようでしたので改めてお見積書の内容を記述してメール送信。
ご確認後にお電話を頂いて、工事内容や追加部分に関してお互いに質問し
それぞれ自分の考えなど答えていきました。

結果的に工事のご依頼を頂きましたので、後日依頼主様の都合ついたら契約致します!
但しもうすでに時期も悪いですし、来月以降は品質的には無理な時期ですから、
工事開始日は来年春4月~5月頃のスタートという事にしていただきました。

工事内容は住宅&車庫の屋根塗装です!!
その他に庭の大きな木を切る事も依頼されたのでお引き受けしました。



来月に延期となってしまった案件も多数ありますが…
今年無理にやるよりは来年に延ばした方がお互いに良いと思います(;゜0゜)
市内と厚岸などにいくつかご依頼頂いていますし、
来年正式に従業員さんが増えても仕事は無事続けていけそうですね!!


それではまた~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村