FC2ブログ

記事一覧

武藤塗装応援、ひとまず完了しました!

こんばんは!


今日は予定通り朝からベガスベガス新築現場へー。
作業内容は昨日から引き続き鉄骨塗装で、しっかり仕上げ終わりました!

現場作業写真、まずは上塗使用材料からどうぞ(^∇^)

<使用材料 上塗>
ベガスベガス新築 使用材料 上塗り

使用材料はトウペのニューウレタンネクストで色はGN-77です。
武藤塗装さんの仕事なので、なんでこれを使う事になったのかは知りませんが、
防錆防藻性能があり、割と速乾性なので作業性も良好な材料です。

ちなみに下塗りのサビ止めはエスケー化研の一液マイルドサビガード(グレー)です。
これはうちも普段から使っていますし武藤塗装さんでも前から使っていますよ~!

作業工程としては、まずケレンしてペーパー掛けをしてから塗っていきます。
塗り手順はサビ止め塗布後にニューウレタンネクストを2回塗って仕上げています!!


<上塗り後の仕上がり>
ベガスベガス新築 鉄骨部仕上がり1

ベガスベガス新築 鉄骨部仕上がり2

ベガスベガス新築 鉄骨部仕上がり3

ベガスベガス新築 鉄骨部仕上がり4


昼前11時40分頃には全部を仕上げて作業が終わりました~(^∇^)

しかし土台の木に置いている面などは重みで跡が残ってしまったりするので、
取り付け後に先方でタッチアップできるよう2ℓくらい缶に用意して置いておきました。


ここでの仕事は終わり、元々これで帰る予定でしたが…
午後から武藤塗装さんの別な現場も手伝う事になりました!
正確には元請け会社は家工房株式会社さんです。

現場の場所は星が浦のパール歯科で屋根塗装工事なんですが、
突然屋根上やらせるのは不安だったのか遠慮してくれましたよ~(^o^)笑
まぁ屋根天板の仕上げは2人でできる程度の量だったので、
僕は破風全面のサビ止め塗布を行っていきました。

2ヵ月振りに足場の上や脚立上に上がって作業していましたが…
特に問題ないようですね!!そうじゃないと困るんですけども(゚д゚)
武藤塗装社長とやっていましたが問題ない事を理解してくれました!!笑
これでまた当店の仕事を請けた時にやっていくのも安心できましたね。

パール歯科での作業は16時30分までやって終わり、片付けて終了し帰りました!
とりあえず今日で応援は終了です。無理に呼んでも向こうも不安でしょうしね(-_-;)


当店の仕事内容では25日(火曜)にお客様の屋根塗装のお見積りに伺うので、
応援終了は都合良い感じですし、体を休めつつ準備をしていこうと思います!!

昨日今日は久々の現場状況の記事で詳細や記述が悪いかもしれませんが…
今回は多めに見てこれで勘弁してくださいね!!(;゜0゜)笑

それではまた(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村