FC2ブログ

記事一覧

地震影響:釧路情報

こんにちは!

6日夜中の地震により北海道内で数多くの影響が起きていましたね。
今回も被害にあった方もいるようで非常に辛く悲しい状態です。

できる事なら道内全域の情報を書いていきたいところですが…
釧路地域は明け方から停電して皆さん大変な状況だったと思います。
学校や幼稚園などは臨時休校になり、スーパーやコンビニも休業状態…
スーパーやコンビニなどは昼までや夕方まで簡易的に影響していましたね!

食料や飲物などはある程度購入できたり、家に用意していた人もいるでしょうが、
自宅で電気必要な医療器具を使用されている方は危険な状態だったかと思います…。
そうでなくてもご年配の方々や幼児は不安だったと思うので心配ですよね。。

僕も6日は退院後の検査&診察で市立病院に行く事になっていましたが、
ホームページを確認したところ緊急以外は検査しませんと書いてありました。
僕の場合は衝撃受け損傷した脳や頭部のCT撮ったりするでしょうから行くの中止!


午後からは電波塔も休止してしまって電話や情報交換ができない状況に…。
道路の信号も止まっていたので衝突事故や交通事故もいくつか怒っていたようです。
夜間も真っ暗な状態がずっと続いていたので寝れない人も多かったと思います!



なんとか今日から通電された地区も多くなり、やっと通常の生活に戻ってきました。

しかし今後数日の間で再度地震起こる可能性があるとの事なので、
各家庭で万一に備えて色々と用意をしていた方が良さそうですね!!

他には電力供給は全道同一にやっていく事なので、
復旧地域で電力を多く使い過ぎないように家庭で節電する事も大切!!


今後の大きい余震や多重災害がない以上は釧路地区近辺では落ち着きそうなので、
なんとか安全意識持って暮らしていけば大きな害はなさそうですね~。
こんな時なので可能な限り近所同士で協力し合って生活を続けていきましょう!!

では!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村