FC2ブログ

記事一覧

退院して6日です!

こんにちは!
今日は退院してから6日目ですが、まだ仕事再開には至らずです。

従来ならば当たり前のように塗装やそれ以外の仕事をやっていましたが…
今回はまだ色々とやらないとならない事があるのですぐに進みません。
内容自体は先日の記事にある程度書いたと思いますがもう一度!


まず退院後に公安委員会に届け出して簡単な検査しないと運転できません( ノД`)
病院で受けて検査や臨床心理士さんからのテスト結果では運転問題ないですが、
初期症状や受けたダメージによって届け出すのは義務なので仕方ないですね~。。


次にお客様やその他のお付き合い先に謝罪や挨拶に回る必要がありますが…
運転開始できないと各お客様に謝罪に行ったり、取引先各社へ挨拶行く事もできません!
そしてこれをやり遂げないうちに仕事開始する訳にもいかないし納得できないですから。


次に仕事再開に向けた会社準備も必要です。完了しないと仕事を進める事ができません!
まだ個人事業なので正式には会社とは言えないので小林塗装の再開準備が正しいですね。
入院当初は過去データを見ても回復して元に戻れる人が全くいないとの事だったので、
家族が様々な事を考えた結果…引っ越しや車を廃車されたり色々と出来事がありました!笑

引っ越した先の今借りているところはプライベートの仮住まいとしかならないので、
小林塗装の住所は今の住んでいる所とは別にするしかない状況になってしまいました。
なので新たに文苑に変更する事にしました!今後何年もこの場所でやっていく事ができます!
そこに事務所を用意し、外には道具や材料などの資材置き場を設けましたよ~(゚∀゚)
この数日で少しずつ用意は進めてきたので、ある程度は様になってきています!


あと無くなった車の方ですが、新たに状態の良い軽トラックを入手できました。
元々プライベートと兼用でファンカーゴで仕事にも動き回っていたので、
それに比べて軽トラの方が全然良いです!笑
今後も定期的にメンテナンス頑張ればまだ何年も長く使えるでしょうからね。

ただプライベートで乗れる車はないので、いずれは別に車を購入するしかありませんが…
生活費を減らして予算貯めて中古ハイエースとか買って兼用で使おうかな。
普段乗る車を別に買う必要もないし、物凄い高級車なんて僕には必要ないし。
後は今後の長い予定としては仕事用に1.5tトラックとかあればもう十分です!
経費かかる分工事金額上げるとかは嫌なので、そこまであれば他に要らないです。


後は先日に御見積のご依頼をいただいた件もありますので、
今後落ち着いて業務再開ができればまた少し頑張れると思います!

もちろん入院前にご契約したお客様がお待ちいただいている話もあるので
工事を改めて頼んでいただけた場合は、そちらを優先して進めたいです。
この想いを変える事できないので、新規を早くできないのは複雑ですけども…。


…さて、これ以上たくさん書いても仕方ないので今日はこれで!

明日は退院後の経過確認との事で当初入院した市立病院に行きます。
検査してから診察で経過や現状を話していくんじゃないかな?

公安委員会への手続きも今週前半にできるかと思っていましたが、
病院事務に頼んだ診断書送付が遅れていてまだできない状態です!


まだまだ仕事再開し始めるまで少し時間かかりそうですが、
これは自分の責任もあり仕方ないのでまた頑張っていきますよ~!!

それではまた(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村