FC2ブログ

記事一覧

文苑マンション 塗替え進行状況

お疲れ様です!

昨日今日と引き続き武藤塗装さんの応援で、
文苑のマンション塗替え現場に入っています。


現場の進行状況ですが~
昨日は屋根の下塗り・サビ止め塗布を行いました。
午前中は2人ダメ込みで1人がローラー。
午後14時頃からは3人でローラーで塗っていき無事終了!

僕は17時で上がって、近藤企画さんの文苑リフォーム現場のコーキングに。
同じ色のコーキングなかったので白いので打って塗装する事に。



続いて今日の作業内容です!
今日はまず初めにリシン補修吹きから始めましたー!!

このマンションの外壁はヘーベルなので表面に石がついています。
塗膜の剥がれた所やモルタル破損箇所は補修して石も吹き付ける必要があり…
細かな石をベース材に混ぜて吹き付けるのが「リシン吹き付け」と言います(゚∀゚)

石のサイズや密集具合、それから石の立ち具合など、
新規でも補修吹きでも色々と種類(仕上がりパターン)があり結構難しいです。


さて、リシン補修吹きが終わった後は3人で軒天の下塗りシーラー→上塗りと進み、
軒天上塗り終了後には外壁の下塗りをできるところまでやっていきましたよ~。


ちなみに、ここまでの使用材料は下記の通りです。
屋根,鉄骨階段 下塗:マイルドサビガード(黒)
軒天 下塗:水性ミラクシーラー(クリヤー)
軒天 上塗:水性ウォルテックス(指定色)
外壁 下塗:水性SDサーフエポポレミアム

明日は今日残った外壁の下塗りをやって、余裕があれば上塗りに入るのかな?


先日、春日町S様にご紹介いただいたお隣のお家ですが…
明日現場終了後に見積りに行ってこようと思っていますヽ(´∀`)ノ
現状確認と寸法取りをして少しお客さんとお話して、
帰ってから見積書作成して後日見積書のお渡し…という形になりますね。

武藤塗装さんも予定より仕事が込み入ってきてしまったようで、
来れるだけ来てくれ~と言われてしまったので、できるだけ頑張りたいですね!


あ、明日はいくつか現場の写真を撮ってきますね。


それではまた~(^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村