FC2ブログ

記事一覧

現場確認~打ち合わせ

こんばんは(^-^)/


今日と明日は近藤企画さんの塗替え現場に関する手伝いで
集合煙突とブロック塀の撤去などをやる予定でしたが、
まだ契約にならないので延期になりましたー。GW明けになるようですね!


GW明けと言う事は…
同じく近藤企画さんのからの仕事で桜ケ岡M様宅の補修がありますね。
去年別な塗装屋さんにやってもらって、今年クレームきている現場です!(゚д゚)

塗装屋さんのミスではありますがクレーム案件ということなので、
GW明けに真っ先にここの補修,手直しを行う事になります。
その件で明日材料屋さんと現場で打ち合わせをしてきます。


その後は春採の売家の塗替え&内装塗装があり、
それと並行して春日町にある明和株式会社さんの事務所改装も予定しています。

それらの現場のうちの仕事は全部19日頃までに終わらせて、
21日前後から武藤塗装さんの文苑マンション塗替えに応援行きます!!
まぁ…この辺のスケジュールは先日書いた通りですね(゚∀゚)



さて、明日の現場打合せですが~
以前施工した塗装屋さんは適切な下地処理をしていなかったみたいですね!
ブロック塀なんですけど、「石が劣化して脆くなっているのにそのまま塗った」
という線が濃厚かなーと思います。恐らくはそうだと思うんですよねぇ(;゜0゜)

表面に塗料が密着したとしても石自体が取れてしまえば塗膜も浮き剥がれますし、
ブロック塀やコンクリート塀、モルタルなどは状態に見合った下地処理が大前提!
今回直してまた剥がれてきても困るので、しっかりと下地処理をして塗るつもりです。


後ですね、4月中旬に頼まれて塗料を仕入れて販売した床屋さんがいまして、
回転灯の枠を自分で塗るとの事だったので、どうなったか見に行きましたよ(^∇^)

元々タッチアップの予定でしたが、既存の色がメタリック系だったため普通にはできない!
そんな訳で近い普通の色をお売りしました。若干見た目に色が違ってきますので、
結果的に全体を塗っていましたね。また、追加で別な色もご依頼くださいました。



そんな訳で…今日はLINE@の方で動画配信をしたのですが、
いくつかある有料プランじゃないと動画を遅れない事に気付き…(´∀`;)ゞ笑
意外とお値段もするので、現状ではまだ利用できそうにないです。。

今回はブログに動画をUPして閲覧パスワードを配信する形にしましたが、
恐らくは今後もその形態でやっていく事になるかと思います。
そうすればブログ上でバックナンバーを見る事もできますしね!ヽ(´∀`)ノ

急遽配信方法を変更する事になってバタバタしちゃいまして
閲覧パスワードもその場の雰囲気で設定した経緯もあるので、
次回の動画配信日に今後の動画も含めてパスワードを統一するつもりです。



今日は以上です!それではまた~(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村