FC2ブログ

記事一覧

4月も大詰め

どうもこんばんは!


風が少しあったものの今日も良い天気で、
このまま夏まで順調にいってほしいところですが…
来週の水曜木曜は雨?みたいです。


今日は午前中、月曜から入る現場の再確認に行ってきました。
近藤企画社長さんと一度行っただけなので、
いざ初日に道間違って時間ロスするの嫌ですからねぇ(´∀`;)ゞ

その後は昨日お伝えしたLINE@の件で
昨年工事をさせていただいたお客様の中でLINE利用してる方に
公式アカウント開設のお知らせを送ったり、
冬の間水性系の材料や道具を保管するスペースを自宅内に作ったり。
(全部終わってないので明日も続きやるんですけど…)


そして、LINE@ですが早速数名の方がフォロワーになってくれました!!
感謝です!どうもありがとうございます!!

ただ誰がフォローしてくれているのかはわからないんです(つД`)ノ
まぁうちの場合は性質上フォロワーさんに匿名性があった方が良いと思うので、
無理に調べようとも思わないし、今後もわからないままで良いと思ってます。

お知らせを送ったりクーポン配信していく中で
必要があればフォロワーさんの方からコンタクトあると思いますしね!



さてさて~

明日は日曜日。天気も良さそう。
こんな日は子供たちと外で遊んだり自転車練習しようかな?
もちろん仕事関係の連絡は常時受けられるようにはしてますけど、
子供たちと遊ぶ事も大事な事ですからねヽ(´∀`)ノ


そんな訳で…

もうすぐGWです!皆さん家族で出掛ける機会も多いと思います。
もし動物園に足を運んだ際には当ブログの記事を思い出してくださいね!!笑
ヒグマとフクロウ前のボコボコだった道が平らになりましたから~(゚∀゚)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

No title

お子様の自転車練習、親としても楽しく思い出に残るものですね。我が家の次男坊が小さい頃初めて補助輪なしの自転車に乗れたのは、達古武湖キャンプ場のレンタサイクルででした。ぐるぐる同じところを回るわが子をカメラやビデオで追い続ける幸せ感は筆舌に尽くしがたいものがあります。どうぞお子様と楽しい連休をお過ごしくださいませ!

自転車練習、大変です…

楽しく練習しているうちは良いのですが…
途中からできなくて泣いちゃう事もあるので大変です。笑
長女はもう乗れるんですが、自転車で遊びに行く実力はありませんし、
次女も年中さんになったので補助輪なしの練習しないとです。

でも人生で子供1人に一度しかない体験・時間ですから、
Hiroさんのように楽しんで幸せを感じながら取り組みたいと思います!

No title

おこさまのペースに合わせてゆっくりとお楽しみになられますように。私は恥ずかしながら、高校2年生で初めて自転車に乗れるようになりました。
お子様にとっては、「自転車に乗れた」ことの嬉しさよりも「大好きなお父さんと一緒に練習できた」ことの嬉しさの方が、はるかに大切な宝物となることでしょう。お子さまは手をかけられた分、愛情もそれだけ受け取れるのできっと幸せです。この世のお仕事の場合は、対価が支払われるため、何かと結果が問われますが、子育ての場合は、結果よりもプロセスをほめて楽しめる点が大きな違いかもしれません。応援しています!いつの日か親子でおにぎりもって自転車で動物園行けたら嬉しいですね。そして、小声で、この道ね、お父さん直したんだよ、なんて教えてあげたら、「パパすごい!」娘さんの目も輝くことでしょう!

No title

結果よりもプロセスを楽しめる…確かにそうですね!
昨年独立してからはどうしても「結果」を追い求めてしまいがちでしたが、
すぐに結果のわからない子育てに関しては日々楽しんでいくのが良いですね。
仕事でも同じで、結果・成果はもちろん大切ですけども、
工事完了に至るまでの過程もお客様にとっては重要ですし、
子育ても仕事も、本当の結果が見えてくるのは何十年先ですよね~。
いつも考えさせられる・気付かされるコメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村