FC2ブログ

記事一覧

今日の作業

お疲れ様です!!


少し風が冷たい事に目を瞑れば春感たっぷりでしたね~!
今時期は高校入試などが行われたり、
卒業式や入学式に向けた準備を進めて行ったり、
転勤転校などもそろそろ決まってくる頃です。

雪は残ってるけどもうすぐ春なんだなぁ~と
時間の流れの速さにちょっと虚しくなったりしてしまいます。


そんな事を考えながら、今日は朝からあちこち動いていました!
朝の内は用事があって尾崎技研さんの営業所にお邪魔して
職長さんと20分程度色々と話をしたり打ち合わせをしていました。

その後以前話をいただいた浴室塗装の件の打ち合わせ。
実際に取り掛かるのはもう少し暖かくなってからーという事に。
まぁ施工中は数日間お風呂に入れませんから…仕方ないですよね(^-^;)

それから3件ほど昨年工事をさせていただいたお客様宅へ!!

初めに若竹町N様。
ここは新規に取り付けた雨樋と一度取り外して付け直した既存雨樋の点検。
新規取付&付け直ししてから最初の冬(雪)ということで、
積雪による重みだったり屋根から滑ってくる雪の衝撃だったり結構負荷がかかります。

なので、歪んだり破損したりしている箇所はないか?流れは良いか?
雨樋内に溜まった雪や水が氷の塊になっていないか?
そういった所を中心に点検を行いました!!
幸い特に問題点はなかったのでご挨拶&ご報告をして終了です。


次にお隣のM様宅。
こちらは雨漏り(すが漏れ)があり、屋根のハゼを全てコーキングして、
雪留め金具取付部分もサビて脆くなっていたため補強しています。
(詳しくは施工例や2017年6月中旬以降のブログ記事をご覧ください!)

経過確認の為に寄らせていただきましたー!
お話を聞いたところ現状では雨漏り等は止まっているとの事。
また何かあればご連絡下さいとお伝えして失礼しました。


最後に大楽毛Y様宅へ。
こちらは昨年雨漏りをしているという事でご連絡いただき、
屋根のコーキングをさせてもらいましたね。記憶に新しいです。
屋根を塗った時にはそういった現象はなかったため、
その後どこかからか水の浸入するようになってしまったのでしょう(;゜0゜)

残念ながらご不在でしたが…
止まらない時は連絡くれる事になっているので特に問題はなさそうです。



以上で点検作業は終わりです。
その後は別なお宅へ行き2階部分の窓清掃を行って今日は終了!
帰宅後にはこの前書いた構想中の物に関する書面を作成したりしていました。
今日は割とここ最近では活動的な1日でしたねヽ(´∀`)ノ笑

ただ…今日はちょっと風邪気味で鼻水が止まらなかったので
今現在身体がだるく頭も重いです…( ノД`)
持病のせいかちょくちょく体調を崩すのが情けないですが。。
仕事できない程に弱る事はあまりないので上手くやるしかないですね!!


それではまた~(゚∀゚)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村