FC2ブログ

記事一覧

屋根の雪降ろし

こんばんは!


長女の具合がまだ良くならず、妻も39度の熱が出るなどで
1日中病人のお世話係になっています…笑

ちょうど今は現場仕事がないので本当に良かったですよー
家を空けていると家族みんな大変でしょうからね。
まぁ、お陰でチラシ配りに行きたくても行けない状態ですが(;゜0゜)



さて、今日は確定申告関連の作業をしたりしていましたが、
昼過ぎから自宅屋根の雪降ろし&氷割りをやっていました!

うちは雪留め金具が付いているので雪が中々落ちきらずに
溜まって氷になってしまうので、雨だれや氷柱が凄いんですよね。
そのまま放置していても春になればなくなるはなくなるんですけど…
それまで雨だれ酷いのも嫌だし、氷柱が落ちたら大変だし、
何よりも雪留めや周辺のトタンが痛んでしまうので氷割って落とす事に。

1時間半くらいで作業は終わり、残った細かい雪なども掃いてキレイに!
下の方もキレイに片付けて~なんだかんだで計2時間で全て終了です。
作業の間、長女は寝ていて次女は1人で遊んでいてくれたので助かりました。


みなさんも雪留め金具のある場合は、
屋根トタンや雪留め本体、そして取り付け部やハゼなどなど
劣化しやすくなって痛んでしまう前に雪降ろし・氷割りが大切ですよ!
ただ自分でやるとなると危険ですから塗装店や建築会社などに依頼しましょう。

もちろん当店でも常時承っておりますので、お気軽にお問い合わせをー!!


ではでは。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村