FC2ブログ

記事一覧

塗装工事依頼&長女入学式!

今日は長女の入学式がありました。
卒園式に続いて良い天気で暖かく、THE 入学式って感じでしたね!

これから1年生としてしっかりやっていけるのか?
登下校時にちゃんと無事に行き来できるのか?
学校で先生の話をよく聞いて、友達と仲良くやれるのか?

幼稚園で学んだ経験もあるし普段から色々と教えてきたつもりですが、
やはり親としては心配です(ノ_<) 最近は物騒ですし。いじめ問題もありますし。
きっと自分が小さい頃も、親が同じように感じていたんでしょうね~。


明後日には次女の入園式があるため、普段着慣れないスーツを着る事が多い今年。
・・・と言っても入園式が今年最後のスーツでしょうか。

毎日スーツ着て仕事してる人は大変ですね!僕は耐えられません!笑



話は変わって、飯田技建さんから新たに塗装工事の仕事の依頼がありました!
そして先日打ち合わせした屋根塗装工事も正式に決まり、いつでもOKな状態。

先にそっちを納めて、その後に今日依頼のきた現場に取り掛かる事になりそうです。
今日の話では屋根塗装1件・鉄骨階段1件の他に、アパートの内装工事の手伝い・・・
合計3件の依頼をしていただきました!感謝です!


仕事の規模や工事金額に関わらず、少しづつでも現場をこなしていく事は
小林塗装の実績になり信用になっていくと思っています。
また、しっかりとした仕事をすれば元請けさんの信用も上がっていく訳で、
正に当店のポリシーである「1つ1つに真心込めて」が活きてくると思います。

そして現場に出ている時は、近隣の方にご挨拶する最大のチャンスとも言えます。
別に強引に営業をかけ工事の契約をしてもらうつもりはないですけど、
名前を覚えてもらい、何か悩みがあれば相談に乗り、現場で仕事を見てもらう。
そういう草の根活動的な地道なやり方も悪くないし自分には合っている気がします。


・・・なんせ僕は口下手ですからね(。-_-。)笑


今月~来月あたりにはホームページの「施工例」や「お客様の声」などの
準備中コンテンツを順次公開していけそうです。

お楽しみにー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村