FC2ブログ

記事一覧

屋外に設置した流し台

こんにちは~。


今日は現場の都合で土曜日が休みになったため
これといってする事もなく2連休となった2日目です。

で、昼間はちょっと暖かかったので、娘たちを外で遊ばせる傍ら
先日持ってきた流し台をちゃんと設置する事に!!


まずは流し台置き場と外の散水栓の位置から必要な部材を計算し、
ホーマックに行き購入してきました。蛇口は持ってきたのがあったのでラッキー!

帰宅後一服してからいよいよ作業開始!!
…とはいかず、娘たちを外遊び仕様に着替えさせてから。


まずは散水栓に元々付いていた蛇口とエルボのうち
蛇口だけを取り外して残ったエルボに予め組んでおいた部材を取り付け、
そこに従来の蛇口とホース取付具を付けて…散水栓の方は完了です!!

それから流し台背面に半割の木を取り付けそこに鋼管90㎝を留め具で固定。
その鋼管は上下にエルボを付けてあり、上のエルボには蛇口を取り付けました。
下のエルボにはホース取付具を付けました。

今回、散水栓から流し台まで8m程度あるんですけど、
鋼管を使って伸ばしていくと結構費用がかかるためホースで代用します。
鋼管剥き出しでもホース剥き出しでも、どっちみち真冬は凍結しちゃうし
そもそも冬場なんてあまり外で水道使う事ってないですからね(゚д゚)笑
せいぜい使っても長靴やカッパなんかを洗う時くらいなもんです。
そんな訳で今回はとりあえずホースにしましたが、後々変えるかも??


で、そのホースですが、さすがに地面に這わせる訳にはいかないので…
水切りの底面に金具で数箇所固定しておきました~。
これなら多少ホースの持ちも違うし雪掻きの邪魔にもなりません。
長さを合わせて切り、両端をそれぞれ繋いでバンドで固定!!
最後に流し台を置き場所にピッタリ置いて並行取って完成でーす\(^o^)/

<流し台・水道管増設>
自宅 水道管増設1

自宅 水道管増設2

自宅 水道管増設3


散水栓の方、もう少しお金かけてちゃんとしたいところですが…
こんな物にそこまで予算回すのも勿体ないのでこれで良いでしょう!笑
流し台でもこっちでも水が使えればそれで良いんですから。

後は春になって暖かくなったらシンクをしっかり洗ってキレイにしないと(;゜0゜)
ちょっと現状では汚れが目立つので気になっちゃいますね。


以上、日曜日のひと時でしたー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村