FC2ブログ

記事一覧

今日の出来事

今日は朝から昨日作成した見積書を持って打ち合わせに行ってきました。
先方の元請けさんと色々話をして、屋根塗装工事を任せてもらえそうな感じでした!

屋根ハゼを締め器で増し締めしたり等が必要な状態だったので説明し(見積には入れてますが)
それと足場と塗装直接の仕事以外にも請ける事になったので
今まで色々な職種に手伝いに行っていたり、10代の頃に働いていた職種の経験が活きました。

日頃から現場で板金部分やサイディングの釘が緩んでいたり抜けていた場合には、
自分で釘やビスを打ち直したり、掴み部分をぐるっと一周掴み直したり、
屋根に穴や凹みがある場合はFRP補修をしたり、基礎などをモルタル補修したり・・・
色々と社長に確認せずこっそりやっていたので、平常運転ではありますが!笑

で、ほぼ決まりと言われましたが、まだわからないので浮かれる訳にはいかないですけど
これが決まれば今年初の本格的な塗装工事になります!がんばって現場を納めて
元請けさん&お客さんに満足してもらえる仕上がりにし、今後の糧としたいところです。

ちなみに、打ち合わせは外でしていたのですが・・・
その様子を本間技建の棟梁さんに目撃されていたようです!笑


打ち合わせが終わり、飯田技建さんから塗装仕事を頼まれていたので行ってきましたー!
イベントで使うパネルを立てるための鉄製土台を塗りましたよ(^-^)/

<土台 塗装後。奥に積まれているのがパネルです>
イベントパネル土台1
(塗装前の状態の写真は撮るのを忘れていました・・・)


両面だけで良いとの事だったので塗装箇所は両面と横の部分だけです。

古い塗膜やクロス・ガムテープを剥して浮いてきている錆びを落として全体をペーパーがけ。
その後、錆び止め(白)を入れ上塗り2回でキレイに仕上がりました!
塗装前は全面真っ赤に錆びていたんですが、見違える程キレイになりましたね。

<アップ>
イベントパネル土台2

本当は中の部分をスパッと見切って仕上げるつもりでしたが、そこまでしなくていいと言われ(´∀`*;)ゞ笑
中にパネルが入るから見えなくなるし必要ないとの事でしたー。全部で26個塗装しました。
このパネル設営は14日頃。鳥取ドームで開催される軽自動車のイベントらしいです。



途中で住宅のコーキングを頼まれたのでやりに行く事に。
換気フードを1つ取り換えたのでそのコーキング。


飯田さんの車について行って現場に着くと・・・



なんと知っている人の自宅でした!
うちの母親の店に来てくれているお客さんで、とある会社の社長さん。
家にはいませんでしたが、飯田さんと繋がりがあった事にビックリ!!(゚д゚)

誰がどこで繋がっているかわからないものですねぇ。
もう何年も会っていないので、久しぶりに社長さんにお会いしたいです!



繋がりと言えば・・・


このブログのリンクにもある「通販雑貨fanfan」というネットショップがありますが、
なんと僕が小さい時から付き合いのある人がやっているお店でした!
親の友達なんですけど、昔から色々とお世話になっている人なので、勝手ながらリンクさせていただきました!


今日も仕事ができた事に感謝!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村