FC2ブログ

記事一覧

☆2017年 大晦日☆

こんにちは!小林塗装です。


いよいよ本日で2017年も最後の1日となりましたねぇ。
今までは特に特別意識する事もなかった最終日ですが…
今年は長女が小学校に上がり、次女も幼稚園に入園し、
妻も仕事を始め、僕は小林塗装として独立開業しました。

家族全員が1年目という状況の中で
特に小林塗装としてはどうなっていくのか?ちゃんとやっていけるのか?
正直未知数な感じだった中で頑張って駆け抜けた1年間でした!!


しかしお客様や取引先の皆さんを始め、たくさんの方々に助けていただき
なんとかかんとか最初の1年を無事に乗り切る事がでましたね。
家族4人で普通に暮らして必要な道具も少しづつ揃える事ができましたが、
ハッキリ言って業績としては胸を張れる程の物ではありません。
嫌らしい話をすれば、うちへの支払いが滞っている業者さんもおります。
勿論始めたばかりでそんな良くなるとは思っていませんでしたよ?

でも、でもですよ!

こうやって年を越せるというのは個人的には感慨深いです!
色々な仕事を経験させてもらい、たくさんの方々と繋がりを持て、
自分の自信にもなりましたし、これからへの準備もできてきたと思います。

いや~実際なんの準備もなしに始めてしまいましたからね…(´∀`*;)ゞ笑


仕事はもちろんの事、プライベートもとても充実していた感じがしますが、
やはりそれも会社を辞めて一歩踏み出したからこそと考えています。

でも現実というのは良い事よりも悪い事の方が多い訳で…
これから先、躓く事もたくさんあるのでしょうけども、
この1年の事を励みに初志貫徹、初心を忘れずに頑張っていきたいですね!!



さて、2018年の小林塗装の予定ですが…

1月8日までお休みさせていただく予定です。
ただ、緊急の用件やどうしても見てもらいたい事があれば
遠慮なくご連絡していただければと思います!
出来る限り迅速な対応をさせていただくつもりです。

1月9日からは尾崎技研さんの応援に行く事になっています。
とりあえず1月一杯は解体などがずっとあるようです。
(残念ながら塗装の仕事ではありませんが…)

2月に入ってからは内部の塗装やコーキング工事は可能なので
御見積依頼・施工依頼共に随時受け付けております。

3月は中旬以降、天気や気温にもよりますが少しづつでも
塗装工事の方を再開していけると思いますのでやっていきます。
現段階で数件予定があるので、まずはそちらの話を進めて行くつもりです。


また、冬季間に4月以降の工事ご契約をいただけたお客様には、
事前予約割引的な感じで工事金額を割り引かせていただこうと思うので
何か塗装に関する事でもそれ以外の工事でも、気になる事はご連絡ください!



それでは…
2017年最後の今日を楽しく過ごしてくださいね\(^o^)/
年明けにまたブログの更新はしますが…笑

では、良いお年を~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村