fc2ブログ

記事一覧

3月最終日!昭和N様邸 屋根下塗

こんばんはー!お疲れ様です!

今日は日曜ですが雨で金曜休んだ代わりに現場仕事していました。
…が、元々予報になかった雨が朝降りまして、午後もずっと風が強く吹き出して、
せっかく日曜出勤したのに予定していた通りの作業ができず結構散々な感じでした(-_-;)



それでは今日の作業内容です。

とりあえず朝は雨降っていたので予報確認しつつ8時30分頃まで事務所でコーヒー飲みつつ待機!

雨が止んでから準備して現場へ移動し屋根の水飛ばしやっていきましたが、
屋根天板飛ばし終わった頃にまた雨が降ってきました…。

でもまぁ一時だったので止んでからは日差しも出てきたので再度水飛ばし!
11時20分頃から水飛ばしなど終わってようやく作業開始です(笑)



一先ずダメ込み残っていた軒先側やってから雪止金具(上面)の下塗をして昼休憩。


<屋根 下塗>
昭和N様邸 屋根 下塗8


<雪止金具 下塗>
昭和N様邸 雪止金具 下塗1

昭和N様邸 雪止金具 下塗2

昭和N様邸 雪止金具 下塗3


休憩中に割と強い風吹き出してきて非常に困りましたが、
午後からは飛散しないよう注意したり対処したりしつつ屋根下塗やっていきました。

僕は天板ローラー塗り、破風は成田君に任せて着々と進めていきました。


<屋根 下塗>
昭和N様邸 屋根 下塗9

昭和N様邸 屋根 下塗10

昭和N様邸 屋根 下塗11

昭和N様邸 屋根 下塗12

昭和N様邸 屋根 下塗13

昭和N様邸 屋根 下塗14


そもそも昼休憩がいつも12時からのところ30分遅れて入ったので昼再開も30分遅れて13時30分から。
その後10分程で用意して作業開始なので実質塗り始めたのは13時45分頃になります。

そういった事情もあって屋根下塗全部は終わらないとは思っていましたけど、
成田君には破風3面はなんとか終わらせてくれ~と頼んで、僕は気合入れて全力で天板塗っていきました!


風の具合みつつなので普段の全力よりも少しペース遅くはあったものの、
なんとか屋根天板は下塗完了!破風も予定通り3面塗り終えてくれたので十分でしょう!



さてさて…

元々の予定だと今日1日で昭和N様邸 屋根下塗(車庫屋根含む)を終わらせて、
明日は昭和H様邸 屋根中塗→N様邸 養生と進めていくつもりでした。

でも今朝の予期せぬ雨の影響でN様邸 屋根下塗が終わらなかったので、
明日は続きをやってからH様邸 屋根中塗を行います。
その後で時間余ったら少しでも養生すすめておくーといった感じになりますね。



さぁ、明日から4月!年度も新年度となりますね(^O^)

今日はファイターズも対ロッテの開幕カード2勝1敗で勝ち越したので、
うちも日々の作業をよりスムーズにより高品質にできるよう頑張ります!!

…いや、いつも頑張ってやってますけどね?(笑)



それではまたー(^-^)/


X(旧Twitter)のフォローよろしくお願いします!
<小林塗装 @KytPaint_946>

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村