fc2ブログ

記事一覧

春採T様邸 養生撤去&屋根上塗

お疲れ様です!

今日は割と気温も最高14℃くらいはあったし、そこまで寒い感じではなかったですね。
ちょいちょい風強い時間帯が多かったのが嫌でしたけど、それ以外は概ね良い感じでした!



それでは今日の作業内容です。

今日も春採T様邸で作業進めていきました!
まずは養生撤去・掃除&手直しから開始です。


<養生撤去>
春採T様邸 養生撤去1

春採T様邸 養生撤去2

春採T様邸 養生撤去3

春採T様邸 養生撤去4

その後は屋根上塗をやっていきました!

2階屋根天板は外壁より先に済んでいるので、折れ部分と破風やっていきます。


<屋根 上塗>
春採T様邸 屋根 上塗6

春採T様邸 屋根 上塗7

春採T様邸 屋根 上塗8

春採T様邸 屋根 上塗9

春採T様邸 屋根 上塗10

春採T様邸 屋根 上塗11

春採T様邸 屋根 上塗12

春採T様邸 屋根 上塗13

春採T様邸 屋根 上塗14


2階屋根・破風の上塗終わった後には軒天手直しもやっていき、
その後残った時間で中段部分の破風上塗&下屋(1階屋根)の破風返し上塗やっています。



さてさて…

明日は残っている屋根(1階/下屋の天板&破風)の上塗をやっていきます!
順調にいけば明日で屋根仕上がりますが、余裕持ってもう半日はかかると考えています。

終わったら軒天手直しをしてから足場ネット外&足場解体撤去やっていきますよー。


その他の残っている作業としては、外部ではシャッター塗装・基礎一部塗装が、
屋内では吊戸棚の扉塗装・下駄箱の扉塗装・キッチン水道管の塗装となります。



それではまたー!( ̄^ ̄)ゞ


Twitterのフォローよろしくお願いします!
<小林塗装 @KytPaint_946>

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村