FC2ブログ

記事一覧

鳥取K様邸 完了までもう少し!

お疲れ様です。
今日も1日良い天気で助かりましたー!!


さて、今日は上屋根の埃やゴミを飛ばして上塗りから~。
その次に破風の上塗りも続けてやっていきました。

<上塗り 使用材料>
鳥取K様邸 使用材料2
※ 今日は持ってきませんでしたが、もう1缶同じものを取ってあります。計2缶半。
※ 写ってる車は自分のなのでナンバー消してません。見つけても煽らないでね!笑

<上屋根 上塗りダメ込み>
鳥取K様邸 上屋根 上塗りダメ込み

<上屋根&破風 上塗り>
鳥取K様邸 上塗り後

鳥取K様邸 上屋根破風 上塗り

以前、同じく屋根塗装工事をさせていただいた文苑のK様邸もナスコンでしたね。
11月に頼まれている尾崎技研さんの事務所屋根もナスコンです!笑
それよりも11月にまともに作業できるかな・・・。
一応シンナーを塗料シンナーから速乾シンナーに変えたり、
材料を二液型から一液型に変えたりと対策は考えていますが心配です。
できれば二液型でいきたいとは思っていますが、天候と気温次第ですねぇ。


・・・話を戻して、
昼前に破風まで終わったので昼までの30分弱下屋の掃除をしました。
破風を塗っている時に刷毛から垂れてしまった塗料を削ってペーパーかけたり、
サビ止め塗った直後に飛んできてくっついてしまったゴミや虫を取りペーパーかけたり、
雨の後上がった際についた泥や土なんかと掃除したり~ですね。

そして昼休み明けからは下屋のダメ込み。
思ったより時間かかってしまいましたが無事終了しました。

<下屋 上塗りダメ込み>
鳥取K様邸 下屋 上塗りダメ込み

写真ではまだ多少足跡なんかが残っているのですが、
ダミ込み終了後にあらかた拭き取りキレイになりました。

時間も遅く寒くなってきたので今日はローラー塗りは手を付けず
下屋破風の気になる部分をさっとペーパーかけたりして作業終了。
後片付けをしてお客さんが出してくれたホットコーヒー飲んで帰りました~。


明日は日曜ですがお客さんに確認してOKもらったので作業します!
月曜が確実に雨のようなので明日休んだら大幅に遅れちゃうので(゚д゚)
だいたい火曜で終わる予定ですが、もしかしたら水曜になっちゃうかも・・・。

一応師匠に明日手伝い来れないか聞いてみたんですけど、
予想通り月曜雨の分、明日仕事なんだよ~と言われました( ノД`)
やっぱり塗装屋さんはどこも考える事同じなんですね~笑


それではまた明日!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです!↓
友だち追加
↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村