fc2ブログ

記事一覧

文苑N様邸 外構工事完了!

お疲れ様です。

今日は風も強くなく晴れて気温も高く、とても快適な一日でしたねー(^-^)
こういった状態だと作業も捗って良い感じで仕事できます!



さて、今日の作業内容です。

朝から文苑N様宅の外構工事最終工程となる舗装を行いました!
僕は朝から立ち会って、成田君には米町改装現場へ行って屋根下処理の続きをやってもらいました。


<文苑N様邸 舗装>
文苑N様邸 舗装1

文苑N様邸 舗装2

文苑N様邸 舗装3


朝一で9時過ぎまで文苑N様邸にいましたが、一部予定とちょっと変えて施工するようになり、
その段取りや床作り・転圧があり舗装開始まで時間かかるので一旦米町改装現場へ移動。
そういった事情で舗装工事の写真が前後の分しかありません。申し訳ないです(-_-;)


<施工後外観>
文苑N様邸 施工後外観1

文苑N様邸 施工後外観2

文苑N様邸 施工後外観3


今回の工事は塀一部撤去・植木撤去・駐車場作成&舗装・塀塗装でした。
追加で歩道との取り合い縁石を上げたり、散水栓移設もやっています。
お客様も望み通りやってくれてありがとう!と喜んでくれましたよ~(^-^)


さて、米町改装現場の方ですが、僕は10時40分頃に到着して下処理の残りを一緒にやって、
下処理終わり次第11時過ぎくらいから屋根下塗を開始していきました!


<米町改装現場 使用材料>
米町改装現場 使用材料1


屋根下塗の使用材料はエスケー化研の「マイルドサビガード(クロ)」
いつも使っている一液型エポキシ樹脂サビ止め塗料です。


<米町改装現場 屋根 下塗>
米町改装現場 屋根 下塗1

米町改装現場 屋根 下塗2


僕は支払い・打ち合わせ・見積書提出があったし16時に見積予定があったので、
14時で現場を出てあれこれ用事済ませに行ったり見積り行ったりしていて写真はこれしか撮っていません。
今日の下塗進行具合としては屋根天板の95%ダメ込みが終わった感じです。



さてさて…

明日は引き続き米町改装現場で屋根下塗の続きをやっていきます!
屋根・下屋全部の下塗完了してからは軒天塗っていき、それからサッシ塗装を行います。
その後はサイディング張り終わってコーキング終わったら屋根上塗をやっていく流れ。
並行して屋内改装部の木部塗装も出てくるので、それも随時やっていく事になります。

とは言ってもですね…GW明け5月6日から塗替え工事を開始するので、
その塗替え工事をメインにしつつ米町改装現場の日程に遅れないよう作業する必要がありますねぇ。
今後の予定でいうと5月~10月に確定している塗替え工事6件はうちの自社元請工事なんですが、
それと並行して施工予定ある下請工事もいくつかあるので、結局いつまでも厳しいスケジュールになりそうですが…笑


でも原則どの現場も予定スケジュールを崩したくないので、崩さないように計画立てて施工してますよ~!
とにかく、誰も困らないように頑張って進めていきます。天候だけがずっと良いといいんですが。



それではまた~( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村