fc2ブログ

記事一覧

昭和セブンスヘブン 作業状況

お疲れ様です。

今日は夕方から雨降ったりしたものの、一日通して過ごしやすい状態でしたね(^-^)



さて、今日は朝から昭和セブンスヘブンで作業を行っていきました!
僕は昼から次女の小学校入学式があるので昼で一旦抜けて、
戻るまで成田くんは引き続きセブンスヘブンで大工さんの手伝いしててもらいました。


<新規増築 外壁下地張り>
※OSB張り
昭和センブンスヘブン新規増築 外壁下地張り8

※防水シート貼り
昭和センブンスヘブン新規増築 防水シート貼り1

昭和センブンスヘブン新規増築 防水シート貼り2

昭和センブンスヘブン新規増築 防水シート貼り3

昭和センブンスヘブン新規増築 防水シート貼り4

昭和センブンスヘブン新規増築 防水シート貼り5


朝から昼までの午前中は、残っていた外壁下地OSB張り&防水シート貼りをやっていきました!
シート貼りが終わってからは柱の位置がすぐわかるように墨出しておき、少し早いけど昼休憩に。
昼休憩は帰って事務所で休み、途中で僕は入学式のため家に帰り、
成田くんにはトラックで昭和セブンスヘブンに向かってもらい、大工さんと一緒に作業してもらってます。



さてさて、入学式やなんやかんや終わって現場に戻ったのは15時40分頃。
僕がいない間に外壁の胴縁下地はできる所まで終わり、内部床張りをやっている状態だったので、
残っていたビス打ちを僕も一緒にやっていきましたー!取り敢えず床張りも完了です。


<外壁 胴縁下地>
昭和センブンスヘブン新規増築 胴縁下地1

昭和センブンスヘブン新規増築 胴縁下地2

<内部 床張り>
昭和センブンスヘブン新規増築 内部床張り1


さて、昭和セブンスヘブンの方は軒天やサイディング張りをやっていく訳ですが…
まず明日は大工さんが軒天ボード張りと水切の加工&取り付けをやっていき、
その後でサイディング張りをするという流れになるので明日は入りません。


そういった予定なので、明日は新栄町H様宅で作業していく事で考えています!
足場ネット取り付け・屋根下処理・既存コーキング撤去をやっていく予定です。



今日から小学校中学校も始まり、毎朝がコロナ騒動出る前の”日常”のような感じになっていきますが、
ここしばらく通学状態がなかったので登下校時間帯の注意など疎かになっているかもしれません。
せっかく新年度の開始ができている中、交通事故などが起きないようお互いに気を付けていかないとなりませんね。


それではまた!(・Д・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林塗装

Author:小林塗装
ようこそ!
塗装の仕事やそれ以外の仕事
たまにプライベートな事も書きます。
仕事のご依頼はHPの「お問い合わせ」から
電話orフォームでお問い合わせ頂けます。
どんな事でもお気軽にお声かけ下さい!
――――――――――――――――――
↓フォーム上での無料お見積り可能です↓
お見積
↓LINE@公式アカウントです↓
友だち追加
↓Twitterアカウントです↓
小林塗装(@KytPaint_946)

↓にほんブログ村に参加しています♪↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村